※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏姫
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から夜眠れず、昼に眠くなる悩み。同じ経験のママさんいますか?初マタで不安です。

6ヶ月入ったあたりから夜眠れなくなって
朝になりやっとウトウトするようになってしまいました…… 😱
胎動も元気で身体に問題はないのですが昼夜逆転のようで出産後が心配です…… 💔
同じように夜まったく眠れなくなった!ってママさんいたりしますか ❔❔
初マタなので色々と不安で…… 😖

コメント

ちゃま

私も出産前は昼夜逆転してた時期がありました‼︎
でもそれは、出産後に向けての準備が始まっているみたいなのです^o^♡
出産後は赤ちゃんに3時間おきにミルクをあげなくちゃならないから昼も夜も関係なしに寝れなくなるので…T^T
実際、私の場合夜寝れなくて昼に寝る生活になった時期がありましたT_T笑

• 夏姫

夏姫

お早いお返事嬉しいです 😌
    ありがとうございます ✨

そうなんです……お昼頃に寝てしまう習慣で…… 😭
    準備期間だと思うと少しずつママになってるんだなあと実感も湧きます (笑)
    可愛い我が子のためにも今を乗り切ろうと思います !!

• 7月25日
lotus☆

私も6ヶ月入った頃は昼夜逆転してました💦切迫早産自宅安静で、ごろごろしてる間に昼寝してしまったのと、夜にトイレが近くなるのでよく起きてました😥

7ヶ月に入って赤ちゃんが少し上にあがったのか、夜トイレが減り今は昼夜元に戻りましたが、基本的には妊娠前より睡眠時間がかかるかなり長くなってます。

• 夏姫

夏姫

そうなんです!トイレが近くなるんです(´`;)

やっと7ヶ月入ったのでUさんのように昼夜が戻ればいいのですが…… 😖
    睡眠時間は確かに増えましたよね ✨
    冬だったら冬眠と間違えられそうな感じかなと主人とよく笑ってます 😌

• 7月25日
  • lotus☆

lotus☆

そうですよね〜〜先月は夜中に3回くらいトイレに起きてましたが、最近は多くて1回になりました。

出産後の訓練だと思いましょ〜〜😉

• 7月25日
にに

私はまだ4ヵ月なのに、寝れません(;ω;)朝になっても寝れなくて、早朝にウォーキングに行ってやっと疲れて寝る感じです(;ω;)辛いですよね(;ω;)

• 夏姫

夏姫

寝たい時に寝れなくて変なときに眠くなるんですよねヾ(・ω・`;)ノ
    4ヶ月はまだ寝てたかな?と言う感じなのでありにゃんさんの辛さが分かります😭
    お互いに頑張りましょー!

• 7月25日