※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東京品川病院での出産についての体験談を教えてください。無痛分娩か自然分娩か、検診の待ち時間や費用、良かった点や悪かった点を知りたいです。

東京品川病院での出産を検討してます。
こちらでご出産された方いましたら、
お話聞かせてください。🥺

①無痛分娩、自然分娩どちらでしたか
②毎回の検診の待ち時間や費用はどれくらいですか
③こちらで産んで良かった点悪かった点ありますか

コメント

はじめてのママリ🔰

①計画無痛分娩で出産しました
②待ち時間は長くて30分程度、早い時は5分前に呼ばれたこともありました!笑
費用は5000〜10,000円程度でお高めです
③とにかくキレイです!助産師さんも優しいですし、総合病院の割に食事が美味しかったです!
1人目のクリニックと比べると丁寧な指導はなく、比較的放置されてました(2人目だから?)。総合病院だからか薬を処方してもらうのも、予定外に医師に診てもらうのも時間がかかりました。

我が家は1人目を育良クリニックで生みましたが、同じくらいの価格だったので東京品川病院はサービスが少なく割高に感じた部分はあります💦
でも、総合病院のなかでは待ち時間短いしキレイだし安心感がある方だと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

①(ご存知だったら)こちらは陣痛が起きてからの無痛は対応してなくて計画のみでしょうか…?
    ②待ち時間少ないですね😊
     差し支えなければ、検診の中で出生前診断の案内はされますか?それともこちらの病院では受けられないでしょうか?
    ③1人目なので放置されたら困るけど、大きな問題はなさそうですね😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①そうです、今年の4月から医師が変わり基本的に麻酔科医のいる時間帯に計画無痛分娩するように変わりました!
    ②特に案内はありませんでした💦なので対応してるかどうかはわかりません😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、
    回答ありがとうございました!😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことお伝えし忘れてました😭
    分娩日はギリギリまで決めてもらえません💦なので、計画無痛分娩の前に陣痛がきてしまい結局無痛にできなかった人が一定数いるそうです😅

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

なんと!
    自然分娩の覚悟もしておかないとですね😂

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

もし覚えていれば、対応の良かった医師を教えていただけますか?外来の曜日によって、先生が違うみたいで😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配のおじいちゃん先生がいるんですが、その人は体重うるさくて嫌な感じでした😅私はその時臨月で6キロ増えてたのですが、増え過ぎ!と言われ…10キロまで増えていいのに独断でそんなこと言われてすごく嫌な気分になりました😩

他の先生は皆さん優しいですが、私は女医さんがとても好きでした💖サバサバしていて話しやすいです🙆‍♀️計画無痛分娩の日付も、女医さんにお願いして少し早めに決めてもらいましたよ😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😂
    ホームページ見ると、年配の男性の先生、数人いますね。笑

女医さんの日を狙ってみます〜✨

• 11月8日