※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

夫と結婚して2ヶ月、もうすぐ6ヶ月の初マタなのですが、夫と付き合いは…

夫と結婚して2ヶ月、もうすぐ6ヶ月の初マタなのですが、夫と付き合いはじめの時、元彼女と子供ができたと発覚。
その時、夫は認知もしなく、諦めてほしいとの事も伝えたのですが、彼女は産むと決め音信不通に。

月日がたって私達にも妊娠発覚して結婚をしました。

朝、早起きしすぎて前の彼女の事を思いだしGoogleで検索してみたらSNSが出たので見たら男の子、予定日が書いてありました。

夫からすればすぎた話のことだし
私もいちいち検索するような事をしなければよかったのですが…

やり場のない悲しみです…

性別や、予定日など夫は知りません、それを皆さんは報告しますか。

コメント

私なら教えません
それで、元カノのこと(結局は自分の子供なので)気になり出してもいやなので

ゆっちゃん

私なら教えません。

検索しなければ自分も知らなかったことですし、知らぬが仏かなと…。
もし教えたら元カノと連絡をとり始めたり、元カノとの子供に会いたいなど思われても嫌だから教えない方が良いと思います。

かなちゃんまん

妻として嫁として辛い立場ですね。
変な話、認知しないままならぁれですが産後現実を見て認知やDNA鑑定を希望してくる場合はありますよ。その時は裁判や養育費の支払いなどを希望されたり……相手がどんな方か分かりませんが、恨みをもたれ旦那さんが幸せになる事を許さないって女性もいます。それもお子さんの年が近ければ尚更かもしれません。今からこんな話、ぁれですが旦那さんが亡くなった時の遺産は認知してれば妻である貴方とお腹の子、相手のお腹の子と3等分です。そんな事も考慮して最初から話し合うのも大切ですよ( •᷄ὤ•᷅)本当なら「諦めてほしい」と話しした時にもっと話し合う為に探すべきでもあったと思いますが。余計なことをすいません。

質問の回答ですが、私なら自分が上記について覚悟があり受け入れられるなら今の段階で相手の予定日や性別は伝えません……。逆に相手は認知を本当に希望せず子育てするかもしれません。関わりを持つ事は本当にないかもしれません。旦那さんも気にはなってるはずです。でも、性別や予定日を伝えると逆に傷つけると思います。私の旦那も似た状況でした。私も馬鹿なんで色んな感情を押さえれず言いたくなり、ぁれこれ言いましたが傷付けてしまいました。1番後悔し辛い思いをし申し訳ない気持ちでいるのは旦那さんですから。私は知らなくて良い事もあると今なら思います。それに人間ないものねだりですから、貴方のお腹にいる子が女の子で相手が男の子で上手く性別が別れてしまえば、旦那さんも余計に気になるのでは?と思います。それを口にする方って中々居ないだろうし、性別だけで判断されると女性は腹立ちますが人間ですからね。
偉そうにすいません。

flower

別の方もおっしゃっていますが、認知をしないと言っていてももし相手の女性がDNA鑑定を希望してきた場合は応じなければなりませんし、親子である証明がされたら女性が希望すれば必ず認知はしなくてはいけないと法律で決まっています。
養育費もそうですし、旦那様が亡くなられた場合はその女性のお子さんと相続も同等に分けなければいけないんですよ>_<
私は相続の際に他人の子供に資産を同等に分けないといけないなんて絶対に耐えられないですし、婚外子にしろ前妻との間にしろ子供がいるような人とは結婚できないです(T_T)

そもそも自分の子だとわかっていながら認知もしないと言える男性って、ものすごく無責任だと私は思ってしまいます。。
どうしてその時にちゃんと話し合いをしなかったのか、どうして解決もしていないのに結婚前に妊娠してしまったのかすごく疑問です。。