※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの保障について、三大疾病保障つけて変動0.56%と0.46%の条件を比較しています。保障の有無によって金利が異なるようです。

住宅ローンの保障について。
三大疾病保障つけて変動0.56%って良い条件でしょうか?保障無しだと0.46%です。

みなさん、がんとか三大疾病とか保障つけてますか?何もつけて無い方はつけなかった理由教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり良いと思います!注文住宅ですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね!?ママリ見てるともっと安い方もいたので…
    注文住宅です!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかHMの方に聞いたのは建売とかだと安くなったりするとかききました!理由はよく分からないですが、、、でもやはり年収と勤務先で大きく変わる気がします!

我が家は3大疾病付きにしました🙌🏻

何も付けてないのか迷いましたがあるとこで決めました!つけない理由としては、全ての銀行に3大疾病付きの住宅ローンという商品があるわけではないので、、、基本3大疾病付きにしたら金利が0.2~0.3%ぐらいあがるとききました!なので付けたくても付けれないのでは?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔まだ事前審査の段階なのでハラハラです😅
    私は三大疾病は付けたかったので一番金利低いところにあって良かったです💦0.3%とか上がるとかなりインパクトありますもんね💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!なので私も金利安くて三大疾病付きにしてくれた銀行に決めました(*^^*)無事通るといいですね!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ネット系で探してたんですが、三大疾病ってなかなか無いんですよね💦提携先にあってよかったです💦
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は何もつけませんでした😊団信のみ元から付いています◡̈!
うちの場合は、金利を上げて保険を手厚くするより、保険会社で三大疾病や八大疾病の貯蓄型をした方が良いという結果になったので何も付けませんでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊保険でという手もありますよね。ローンは返済したら保障終わりですもんね💦

• 11月8日
めーめー

その金利だといい条件だと思いますよ(*^^*)

うちも変動金利で組みますが、三大疾病は付けませんでした!
住宅ローン控除を受け終わった13年後に全額返済することを目標にしているので、13年後の主人の年齢が48歳なので、がんや心筋梗塞や脳卒中を患う可能性は高くないのではないかと考えました。
可能性はもちろんゼロではないので、三大疾病を付けた方が安心だとは思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊繰上げ返済ならそういう考え方もありますよね🤔
    うちは低金利が続いてる間は頭金もいれず繰上げもせず年利+10%目標で運用をガンガンしていく予定なので、今のところ35年払っていく予定なので付けようかなと思います😊

• 11月8日