※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

友達が妊娠中の女性に服やベビーバス、布団をくれると言っていたが、都合いい日に届けるという約束が守られず、彼氏の言い訳でストレスを感じている。相手の配慮が欲しいです。

友達が、服やベビーバス、布団をくれるって言ってくれました。
あげるあげるって言われて、もう臨月半ばです。
都合いい日に届けるよって言われるけど、結局私が連絡するまでこないし、4月までにはあげるよーとか言われてたのに
さすがにも、嫌になってきましたw
会う日を約束してくれない、まだ未定とか約束してもごめん用事できた。
私との約束どしたってかんじですw
そしたら彼氏が厳しいとかなんとか言ってきて 理由つけてあってくれません。
ちょうだいって簡単に催促なんてできないし、あげれないならいいよって言っても いやあげるよーって言ってきます。
正直もらえるならすごくありがたいですけど、もう生まれてもおかしくないこの時期を考えてくれないのが悲しいです。
snsでは毎日遊びに行ってる写真や投稿ばかり
夜も寝れないくらいストレスなってます笑笑

コメント

H♡mamA

すごく分かります!
私も妊娠を気に5年働いた職場を退職したんですがすごく仲の良かった同僚が出産祝いにチャイルドシート買うね!って言ってくれてたんですが音沙汰もなく結局自分で買いました(´・c_・`)
くれる気(会う気)がないなら最初から言わないで欲しいですよね…。

ace....

わたしなら自分で買っちゃいますね(>_<)
いらいらするので笑
それに臨月半ばだと、服や布団など買いに行く時間も限られますよね…(´°ω°`)
いっそのこともういらないと言ってしまえばいいと思います(>_<)

n.

私なら
お義母さんが
買ってくれてたー
とか言って買いますね(笑)
自分の子供の物だし
人なんてあてにできないですよ〜。

saapi★

臨月も半ばになってきて
いつ産まれてもおかしくないし、
そろそろ赤ちゃんの準備したいから
今回は自分で買うね!
あげるって言ってくれたのにごめんね。
って面倒な事にならないように
断ってもいいと思います。
あげるあげるっていつになるか分からないし
いつまでも待ってられないので^^;
待つのもストレスになりますもんね。

タブレットゆみ

わかりますー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾思わせぶりはやめてほしいですよね!
私は結婚祝いで似たような経験がありました。海外挙式のため結婚式呼べず、何が欲しいか聞かれて壁掛け時計をお願いしていたのに連絡こず…。その後何回か会いましたが今度必ず!と言われましたがそのままでもういいやってなっちゃいました( ◞・౪・)◞
確かにムカつきますが、あんまりアテにせず貰えたら儲けもんくらいのスタンスの方が精神的に楽ですよ☆

私ならもう連絡せずに用意します!
彼氏優先の友達に寝れない程悩むなんて時間の無駄だと思っちゃいましょう笑
貰える時にまた貰っちゃえば良いんです!
そんなにあげるあげる言ってくるなら出産したら絶対にお祝い持って来てくれるんでしょうから〜(*≧艸≦)

m.t.

なんかありがたいけど
そういうのはモヤモヤしますね!

逆にいつなら来れるかな?
って聞いてわからないって感じ
だったらもう期間もないし
いつ産まれてもおかしくないから
今回は買うね!ありがとう^^

と言いますね、私なら!

多分家においておいても邪魔
だし貰ってもらえるなら〜
でも持ってくの面倒、他のこと
しよ〜みたいな感じかな?
と思うので^^;

ノア

あぁ、みなさんこんなにたくさんコメントありがとうございます!
私だけじゃないと、勇気もらいました😂
くれない、あげれないなら、早めに言って欲しいですよね!
あけるって言われたから、こっちも期待してしまって待つし、お礼も考えてるのに裏切られた気分でしないですよ笑笑

さっき、届けるよってまた言われて、予定日まで聞かれました。
予定日聞いた意味ってなんですかね笑笑 予定日ってあくまでも推定でしかないのに…笑笑
ほんともう考えないほうがいいですね笑笑
来週検診で逆子だったらその1週間後に帝王切開で入院なのに笑笑

産まれてももらえなかったら旦那さんに買っておいてもらいます。

みなさん本当にありがとうございます!!

ちなみに逆子で帝王切開された方いませんか??

ちびまるさん♡

まず、私だったら
SNSはストレスになるので
観覧拒否にします。

それから友達がくれると言ってから何日もたったら

口だけの友達だったか〜と
思い、期待もしませんし、貰いたいと思いません。

むしろ、私から連絡せず、
音信不通になります 笑

どこかで期待をするから
ストレスになってしまうんですから
貰ったものより、初めてのお子さんだったら新しいものを
買ってあげて袖を通してあげるといいですよ😊

大人で言うと人が使ったお風呂や下着や服を着るということですよね?😊

初めての子が手を通すと思うと。。。
私は潔癖なんでできません😫💦

∞まぁみん∞

最後と思って、もういつ産まれてもおかしくないから準備追いつかないから、郵送か何日までに届けてくれるかいつ取りに行くから準備しておいてもらっていいかな?とか言って、もうそれか自分達で用意するからいらないって言っちゃいます。
上から目線になっちゃうかもしれませんが、あげるあげる詐欺ですよ。
それでもそんな気ないなら縁切ります。

蓮翔くんmama♡

そういう感じなら私は諦めてもう自分で買う方を選びます(´・_・`)
そんな感じだと、生まれてきた後でもそんな感じだと思うので、、
もういつ生まれてもおかしくない時期なのにもし生まれてベビー布団など揃ってなかったら退院してきたあとどうするつもりですか?(・_・;
貰えた方がお金は浮きますがあまり頼らない方がいいかと思います(>_<)

はるなつママ

本当思わせぶりな態度はイライラしますね〜(−_−#)とても呑気な方なのでしょうか…。もう臨月に入っていていつ産まれてもおかしくない時期ですから、私だったらもう待てません…(>_<)入院前に準備しておきたいですもんね。まぁみんさんのコメントのあげるあげる詐欺に笑ってしまいました(*^_^*)