※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日々のスケジュールと悩みについて相談です。よだれが増えてきたので三回食にすべきか、夜中の授乳が早いのでお腹が空いているのか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

1日の流れ

7:30頃 離乳食・ミルク100(母乳)
9〜11時頃 お昼寝
11〜12時頃 ミルク120(母乳)
13時頃 お散歩
14〜15時頃 ミルク100(母乳)
17:30頃 離乳食
離乳食終わったらお風呂はいって寝る前のミルク
19時頃には寝ます

夜中は一回起きる時と起きない時があり
起きたらミルク140・母乳あげてます。

寝る前のミルクは140・母乳です。

(母乳)は飲ます時と飲ませない時です。

それと最近よだれが多くなってきたので三回食にするべきでしょうか?
夜中の授乳は寝かしつけるのが早い為お腹空いてるのかなと思いミルクあげてます。

このまま進めていっていいのか悩んでます!

コメント

二回食しっかり食べられてるなら三回食に進めるのもありだと思います。しっかり完食できてますか?
細かいところまで分からないのであれですが、8ヶ月になったばかりだったりすると三回はちょっと早いかなとは思います🤔
離乳食とセットのミルクは無くても良さそうですね。
あとは私なら夜中はお茶に置き換えます!お腹がすいて起きてるとも限らないので…お茶でダメそうなら授乳ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完食してます!食べ終わった後も足らないのかわからないですが泣きます😢
    あと10日くらいで9ヶ月です!
    明日セットのミルクなしでやってみます!
    なるほど_φ(・_・
    お茶でもいいんですね!

• 11月7日

退会ユーザー

完食してて足りなさそうな様子もあるとのことなのでもう少しごはんの量を増やしてあげても良いのかもしれないですね🙌🏻
    しっかり食べられてるみたいなので多少フライングで三回食始めてしまうのもありだと思います!ミルクよりごはんの方が腹持ち良いですしねー😭

• 11月7日