※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がご飯を残すと旦那に文句を言われます。食べ切れるちょうどいい量…

子供がご飯を残すと旦那に文句を言われます。
食べ切れるちょうどいい量を盛り付けないから悪いと私が責められます。
ご飯を残して捨てなくちゃいけない事が嫌で腹が立つと言われますが、子供が食べ切れるちょうどいい量なんてわたしにはわかりません。
食べるときはめちゃくちゃ食べますし、食べない時はぐちゃぐちゃにして殆ど食べない
子供ってそんなもんだと思っていました。
本人は子供が残した時には自分はもうお腹いっぱいだから残り物は食べる事ができないと言っています。
愚痴愚痴言われるのが嫌なので私が食べます。
でも今妊娠8週で悪阻が辛いし風邪で咳が止まらなくて夜も寝られないし咳のしすぎで動くだけで肋骨も痛いです。
辛いなか頑張って作って食べさせても文句言われてさっきとうとう子供の前で泣いてしまいました。
私も食べ過ぎて苦しいし吐き気留め飲んでるけどきっとあとで吐くと思います。
早く立ち直って子供達お風呂に入れたいけどまだ布団かぶって落ち込んでます。
言い過ぎたと思ってか旦那がたまに様子見に来るけどタバコ吸いながら寝室に入ってくるな、身体動かすだけで咳こむし匂いで吐き気もするのに、余計イライラします。
旦那はグロウだから妊婦でも大丈夫だと思って平気で近づいてきます。
もう全てにイライラする

長々と愚痴失礼しました。
そろそろ動かなきゃキッチンも汚いしリビングもおもちゃだらけだしお風呂も遅くなっちゃう…

コメント

私も主人も食べ物を残すのは嫌ですが、子供の食べ残しは仕方ないので捨てています。うちの子、よく風邪ひくので食べ残しを親が食べたりはしないです。食べ物からうつりたくないので。
もったいないとか、あぁ多すぎたなとか思う時もありますが、子供の食べ残しはほんと仕方ないですもんね😔

なっちゃん

ちゃんと話した方がいいですよ。
どうして咳こんでるのを見てるのに目の前で吸えるの?って。
ご飯を残されたくないなら自分でちょうどいい量を盛ってみせてよって。
そもそもお風呂も旦那さんに頼んでいいんですよ。
だって子供たちの親なんですから。
一人で頑張りすぎないでください。

ぴぴ

『グチグチ文句言うなら
お前が作って盛り付けすれば?』と私なら言ってしまいます😭💦
そんな事言われたら絶対ブチ切れちゃうので
うちの旦那はそんな事100%言ってこないです😰

しかも妊婦さんですよね😰

無理しないで下さいね💦