※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラのことで相談させてください🥺!子供の写真を撮るのに、一眼レフか…

カメラのことで相談させてください🥺!
子供の写真を撮るのに、一眼レフかミラーレス一眼で悩んでいます🙇‍♀️😭
Canon kiss X10 か Canon kiss m のどちらかにしようかと思っています。どちらのほうが良いのでしょうか??

カメラは初心者です🙇‍♀️主に子供のみを撮ります。ご意見のほど宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもセンサーサイズはAPS-Cなので画質はかわらないですよ!
mの方が小さくて軽くて持ち運びしやすいので私ならmにするかな。
一眼レフのX10だと光学ファインダー(ファインダーの中が液晶じゃないやつ)がついてるのでバッテリーが長持ちで長時間の撮影には向いてるかも。
でもmでもお家や近所の公園で撮ってる分には十分で気になるほどではないです。旅行や運動会では予備バッテリーがあるといいと思います。
子ども撮るなら荷物も多いし小さくて軽いのが正義な気がします!どんなにいいカメラでも持っていかないと意味ないですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質は変わらないんですね😳!
    てっきりX 10の方が良いのかと思っていました!!

確かに、持っていかないと意味ないですよね😂💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画素数も画像処理エンジンも同じなので本体の画質としては全く差はないですね!
    ただ付けれるレンズが違います。
    mはMマウントでm用に設計されてるレンズのみつけれます。X10はm用レンズ以外の全てのCanonのレンズがつけれます。
    なので写真が好きでレンズもこれからどんどん集めたいという人はX10の方が選べる幅も広いし中古もあるのでトータル安いと思います。
    お子さん用ならそんなに沢山レンズ買わないと思うのと、m用レンズの方が軽量小型で設計してるから軽くていいと思います。
    m用レンズは最新商品なのでレンズの設計自体新しくそこを含めるとレンズキットで買うならmの方が微妙に画質が上かもしれません。ただX10だとめっちゃ高いレンズも付けれるので画質としてはやはり差はないかな。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    子供の写真を撮るのが好きで、カメラに関しては初心者なので、レンズに関しては全く知識がないので、もしこれから買い足すとしても一つぐらいだと思います😅💦
    最初にダブルズームキットで買おうかと思っています。
    レンズも重さが変わってくるんですね😳

もしmなら最近新しくでたM2のほうがいいですかね??💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

M2からwifi機能載ってるらしいので、いちいちパソコンに入れなくてもカメラからスマホに写真転送できるようになっています。M2の方が手軽でオススメです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々細かくアドバイスしてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月8日
ゆう

Canonではないのですが、、、
一眼レフとミラーレス、どちらも持っていますが、一眼レフは家の中専用になってしまっています😓
子供連れだと荷物が多いので、一眼レフまで持っていく余裕がなくて💦💦
外にも持ち歩きたいのであれば、ミラーレス一眼をおすすめします!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私が悩んでいるkissシリーズの一眼レフはコンパクトになっていて、悩んでいるミラーレスと大きさはあまり変わらなくて、一眼レフが449gで、ミラーレスが387gです。
    少しの差なんですが、使っているうちにこの差でも気になってくるのかなと悩んでます🥺💦💦

• 11月7日