※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー之助
妊娠・出産

初回の妊婦検診が14週間近いのは遅いでしょうか?早めに受けた方が良い検査があるか心配です。周りの妊婦さんはもう2回目の検診を受けているようで焦っています。

補助券を使用した初回の妊婦検診が13w6dは遅いでしょうか?前回9wの時に診察あり。10wにも別件で受診した際にエコーで元気な姿を確認しています。
9w診察時に次回は4週間後と言われて、まだ受診できていないのですが周りの同じ週数の妊婦さんみてると早い人だともう2回目の妊婦検診受けていたりしてて、遅いのではないかと焦っています。
初回は抗体検査など大切な検査が多いですし、早めにやった方が良い検査とかあるのでしょうか?
14週間近で受けるのは一般的に遅いでしょうか?

コメント

ぽん

検査自体はやらないといけない週数が決まってるものもあるので、補助券使おうが使わなくてもするものは時期ですると思うので大丈夫たと思いますよ😀

ママリ

一般的に少し遅めかとは思いますが抗体検査などは、風疹など数値が低い場合これから注射できるわけではないですし大丈夫かとおもいますよ!行けるのであれば早めに行って悪いことはないですね!