※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

38週1日の初産婦が陣痛を待ちながら股関節の痛みに悩み、赤ちゃんの体重も気にしています。経験談や励ましを求めています。

38w1dの初産婦です。
マイナートラブル全制覇と言っても過言では無い位山あり谷ありの妊婦生活もいよいよ大詰め。
体重管理の呪縛から解き放たれたい思いと、早く息子に会いたい一心で、陣痛が来るのを待っています(笑)
動かなきゃ行けないとは思いつつも、股関節が突然ズキーンと痛む回数が増えその激痛が怖くてなかなか外に出るのが怖くてゴロゴロしてしまう毎日です…。
前駆陣痛や本陣痛はどんな痛みなのか、想像もつかず毎日ソワソワです😅
昨日の診察で既に3000gを超えてきてるので、少し早めに出ておいで〜と赤ちゃんに伝えています🙏🙏

同じような妊婦さんや、また経産婦さんで経験談などで勇気頂けたら嬉しいです😌😌

コメント

ままり♡

1人目は無かったのですが、
2人目は恥骨痛があって少し経ってから前駆がきて産院に向かったのですがそこからは早かったですよ💦

  • さや

    さや

    前駆陣痛が来て直ぐに出産になる方もいるんですね😳😳

    • 11月7日
  • ままり♡

    ままり♡

    前駆→促進剤→陣痛
    3時間ほどで生まれました!
    もうすぐ我が子にお会いできますね☺️
    頑張ってください!!

    • 11月7日
  • さや

    さや

    わー!3時間だととても早いですよね!!
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 11月7日
tomo

8日遅れで出産しました!
36wを超えてからはなるべく動くようにしてましたがお腹は重いし恥骨は痛いし眠いしで結局ダラダラしてしまいました😂
わたしの場合は気づけたものでは前駆陣痛は一回しかなかったと思います笑
陣痛も思ってたより始まりの痛みが弱くてのんきにマックでお昼ご飯食べてました笑
陣痛ジンクスもいろいろ試しましたが息子はマイペースだったのかどれも効果なかったです😂

陣痛はいつくるかわからないですしドキドキですよね!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤍

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます!焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしてますが…うちの息子ものんびりさんなのか?!
    ここに来て眠気が凄いです😩こんなんで出産乗り越えられるか心配です(笑)

    • 11月7日
  • tomo

    tomo

    寝れるのは今のうちなのでたくさん寝て大丈夫です😊
    出産は体力使いますし今のうちにゆっくり身体休めてください☺️

    • 11月7日
  • さや

    さや

    ありがとうございます😣😣
    体力温存も大切ですね(笑)

    • 11月7日
ぴくろん

私も昨日検診で2910gだったので
予定日までには出産したいです😂✊🏻

さやさんと同じく股関節が痛む頻度が増え前駆陣痛も始まってます💦

  • さや

    さや

    股関節が痛むの辛くないですかー??
    それさえ無ければ動けるのに〜って思っちゃいます😱
    同じ週数ですね、頑張りましょ〜🥺🥺

    • 11月7日
  • ぴくろん

    ぴくろん

    めちゃくちゃ辛いです😭
    ほんとそうですよね💦
    痛すぎて立ち上がるのも歩くのも一苦労です😓

    ちなみに子宮口開いてますー?!

    • 11月7日
  • さや

    さや

    昨日はまだまだだねーと言われました(笑)
    お腹も下がってる感じがしないのでまだ時間がかかる気がします😑😑

    • 11月7日
  • ぴくろん

    ぴくろん

    毎日ソワソワしますよね🥺💕
    気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょう🥰

    • 11月7日
  • さや

    さや

    そうですね!!その時が来るのを待ちたいと思います😣😣

    • 11月7日
抹茶

私も毎日いつ陣痛くるかソワソワしてます!

夜になるとお腹の張りや生理痛のような痛みが来るようになりました。産院の先生からは毎日歩いて!と言われてますが身体が重くてベッドでダラダラしちゃいます…。

こんな怠け者じゃ赤ちゃんも降りてこないかな?なんて思いながら日々過ごしてます😂
あと少し頑張りましょう!

  • さや

    さや

    同じ週数ですねー!!
    ホントにそわそわしてそれだけで気疲れしてしまいます(笑)
    いつもと違う感覚私も早く感じたいです!!
    頑張りましょ〜❤

    • 11月7日