※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

初診予定の妊婦さんです。2人目の妊娠での体重増加や運動についての意見を求めています。

162cm
67キロです。

最終生理からすると、今4w4dくらいで、来週末に病院に初診に行く予定です!!

1人目妊娠中は、10キロ増加でした💦💦
そして、今よりも軽かった😱😱

皆さんなら、2人目 どれくらいの増加でおさえますか??
切迫にならない限り、ヨガなど室内でできる運動?をしようと思っていますが…
初期のこの時期にやっていいものなのか…も気になります💦💦
皆さんの意見を教えてください!!

コメント

hm(29)

一人目二人目は7kgで押さえましたが
3人目で12kg増えました笑笑
減りません🙂🙂笑

  • そら

    そら

    減らないですよね💦💦
    軽く糖質制限をして、増加を抑えたいと思います!!

    ありがとうございます!

    • 11月7日
抹茶

一人目10キロ
二人目9キロです😅

  • そら

    そら

    増えますよね💦💦
    増えない人が羨ましい!!

    コメントありがとうございます!

    • 11月7日
ひー

1人目同じく10キロ増加でした🙋‍♀️
いま2人目妊娠中で、明日で39週になりますが+7キロです😂🙌

まだ初期だと思うのでまずは経過を見つつ運動を検討した方が良いのかなと思いました🙆‍♀️

  • そら

    そら

    まずは経過ですよね!
    病院でも相談してみます!

    コメントありがとうございます!

    • 11月7日
me

一人目3キロ、
いま二人目37週で1.5キロです(^^)
私の場合、年齢が年齢なのでなるべく増やしたくなくて💦

  • そら

    そら

    すごい!!
    どうやったら増やさないで済むんですか!?!?

    • 11月7日
  • me

    me

    朝、昼、晩
    食べる前と食べた後で体重計にのってます(^^)

    • 11月7日
  • そら

    そら

    え!?!?
    体重計のるだけですか!?
    食べすぎないって意識になるのかな?💦💦
    本当に尊敬です✨✨✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

1人目19キロ
2人目20キロ
どちらも体重元に戻してましたが、
3人目10キロ増えたところで流産
全く体重減る前に4人目妊娠中で今1キロ増
スタートがいつもと違うのでどこまで体重増えるのか怖いです😂

  • そら

    そら

    体重を元に戻せたんですか!?
    結構な運動しましたか??
    1人目ではあまり戻らず…😭😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳のせいか自然と戻りました!
    ただ、ダイエットというか美脚目指して脚の筋トレはやっていたので少しは運動の効果もあったかもです!
    ただ、3人目は戻らないと周りのお母さん達から聞いていますし、2人目はギリギリ20代だったけど今は30代なのでもうそろそろ増やさない努力をしないといけないのかもしれません😅
    妊娠以外あまり体重に変動のないタイプなのでダイエットも増やさないようにするのも苦手で困っています😭😭

    • 11月7日
  • そら

    そら

    私は、混合でした💦💦
    母乳は、やっぱり戻りやすかったのかなー😔😔
    増やさない努力&運動…
    頑張ります!!

    • 11月8日