※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちんママす🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいびきのような音を出していて、乾咳も少し。風邪か心配だが、熱もなく母乳もよく飲んでいるので大丈夫でしょうか。

4ヶ月間近の赤ちゃんですが、
寝てる時に鼻の奥の方からふがふがしたような
いびきのような音が短く時々聞こえます。
鼻水が多い様子は特になく鼻腔もふさがった感じはないです。
今朝起き抜けに乾咳のようなものも少しですがあり
風邪ではないかなと心配で、、、
2日前から旦那も鼻風邪でいるので心配しすぎなんだとはおもうのですが😭
熱もなく母乳もよく飲んでいるので大丈夫ですよね。

コメント

deleted user

鼻の奥に鼻水たまってるんじゃないですかね。
乾いた咳は痰のせいかもしれません。
ご主人の鼻風邪が移ったんだと思います。

  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり風邪がうったんですかね。
    鼻水の色とかは特に普段と変わらず特段量が多いなとは思わないんですが😭
    咳も今朝方のみでいまはないんです😰
    受診した方が良いんでしょうか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が鼻風邪なんですよね?
    私なら、受診します。
    鼻水たまってるのって可哀想だから。
    受診して鼻風邪じゃないならそれはそれで結果オーライですし。

    ただ、新型コロナが流行していますので、受診についてはよく検討しないといけないですよね。

    • 11月7日
  • さなちんママす🔰

    さなちんママす🔰

    今日先ほど受診しました。
    風邪かは断言されなかったですがお薬もらえて一安心です。
    ありがとうございました!

    • 11月8日