※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

コロナ禍のお買い物。どこまで気にしますか🤔?以前、食料品のパッケージ…

コロナ禍のお買い物。どこまで気にしますか🤔?
以前、食料品のパッケージはアルコールや薄めた次亜塩素酸で拭くと聞いて
お店のお洋服や通販で届いたもの。
どこまでケアをして着ますか?
また、宅配で受け取った後って、手を洗ったりしていますか?梱包の菌やウイルスを気にしますか?

寒くなってきて今使っているお布団がぺちゃんこになっていたので、楽天で羽毛布団を買いました。
皆さんなら、
今日開けてすぐ使いますか?
今日開けて1日干して使いますか?
明日以降に開けて、洗濯、乾燥して使いますか?
もっともっと気を付けて、ケアや消毒をして使いますか?

とりあえず今日は雨なので開けずにおいてありますが、コロナ禍の中で布団だけでなく、服などの身につける系の日用品にどこまで気を使うべきなのか、皆さんはどうしているのか、ふと疑問に思ったので教えて下さい🙇‍♀️

明日以降にするという方は、何日後、どのタイミングで、どんなケアをして使うかも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

くろーばー

食料品のパッケージ拭いたりはしてません😅
パッケージをたべるわけでもないですし、どんなものもしっかり洗うか火を通すかしますし。
ノロのように少量の菌でも感染するほど感染力が強いという感じでもないのかな、という印象があるからです。
田舎で、感染者があまり出てないので楽観的過ぎるのかもしれませんが💦
服はコロナ禍前から洗濯してから着てたので、普通に洗濯機で洗濯してから着てます。
通販や宅配はほとんど利用しないので何とも言えません💦
子どものものなら、アルコールスプレーかけるくらいはするかもです🤔
羽毛布団なら、コロナ禍に関係なく1日干してから使います。カバーの洗濯は、服と同じ要領ですると思います。

Himetan❤️

食料品はパッケージなども拭いてません。
毎回全部拭くのも大変だし実際拭いたところで隅々まで拭ききれないし…
それならこまめに消毒や手洗いをした方が効果があると。
通販も含めて衣類は大人も一度洗濯してから着用します。
コロナとは関係なくビニール袋から出てると色々な人も触ってるのでそのまま着るのは抵抗もあるし、汗の吸い取りとかも悪いので。

宅配物は受け取った時は伝票にサインしたらタブレット端末にサインする事もあるので手は洗います。
布団に関しては私もこれから楽天で購入する予定なので一応今はお昼すぎまでに届くならすぐに出し布団乾燥機をかけてからその日から使用する予定です。
夕方以降に届いたら翌日の午前中に布団乾燥機をかけてから使います。
ただし事前にシーツやカバーは別の物を用意して洗濯済みであればの話ですけど