※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

子連れで人工授精して授かった方の体験談を聞きたいです。時間調整や疲労についても知りたいです。

子連れで人工授精して授かれた方いますか?
精子の調整とかで時間潰さなきゃで大変で😣💦終わって帰るとすごい疲れてしまっていて💦
子連れ通院して人工授精で授かれた方のお話聞きたいです✨

コメント

ママリ

子連れ通院お疲れさまです😌
コロナが広がる少し前ですが、子連れ通院していました。キッズルームのあるクリニックだったので、そこで時間をつぶしていました。

それでもだいぶ疲れたので、長くなりそうなときはファミサポを使ったり、精液の提出は夫自身にしてもらったりしていました。

• さち

さち

ありがとうございます✨
    子連れだと疲れますよね(;_;)わかります😣一人なら車で寝てればいいんですかそうもいかず(T_T)
    実際授かれたときは人工授精のときお子さん連れて行ってましたか?
    疲れすぎて逆に授かれない気がして😭💦排卵痛もひどいのに子供抱っこしたり精液の調整まったりと大変で😰

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

子どもの相手をしながらの待ち時間は本当に疲れますね😩
    人工授精のときだけは子連れNGだったので、預けて行きました💦授かったときの人工授精はカテーテルが子宮の壁に当たって激痛で出血もしてしまい、正直一番最悪な施術だったんですが、なぜかうまくいきました。

1人目と違って基礎体温も測れず、サプリも飲み忘れたり、そもそも育児に疲れたり、途中で仕事復帰したりで2人目になるとこうも集中できないのかと思いましたが、逆に気が紛れたようにも思います😌

• 11月7日
  • さち

さち

ほんとにつかれちゃいます(T_T)一時保育利用したことなくて妊活のためにっておもうとかわいそうで(;_;)💦
    ちなみに、授かったときの人工授精は排卵の前でしたか?hcg注射した日も知りたいです✨
    一番最悪な施術だったんですね😭それだと人工授精した日とかもきっと今回は無理だなって思っちゃいますよね!

わかります!子供が起きたら寝相悪すぎて私も起きちゃって基礎体温どころじゃないしサプリも忘れちゃいます💦飲もうと覚えてても眠気が勝って体が動かなくて😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

一時保育を一度利用するとお母親自身のリフレッシュにもなるなと感じました😌今はコロナの心配もありますから難しいところですよね💦

人工授精は毎回排卵前で、授かったときは休診と重ならないようにいつもよりも少し早めでした。注射も人工授精の日にしましたよ。注射のタイミングは卵胞の大きさ次第で人工授精の前日のときもありました!

毎日疲れますよね💦今は仕事でさえ気分転換に感じるほど、子どものパワーにやられています😅

• 11月7日