※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
ココロ・悩み

子供がいる家庭での夫婦喧嘩についての相談です。喧嘩後は仲直りし、娘にも謝罪。他の家庭の事例について意見を募集しています。

ちょっとした愚痴です(´;ω;`)

夫婦喧嘩。。
子供のいる家庭って絶対しないものなんですかね(´・ω・`)?

今日の朝旦那と少し言い合いになり、埒が明かないので気分転換にと旦那を置いて、娘と外に遊びに行きました。
その時シングルマザーのママさんに軽いノリで「旦那と喧嘩したー。」とLINEのやり取りをしたら

「子供がかわいそー
喧嘩とか何考えてんの?
ありえないから」

言われ。。。
モヤモヤモヤモヤ。

もちろん喧嘩は良くないし、子供がいちばん可哀想なのは知ってます。
良くないからと…お互いが落ち着くようにと公園へ出かけました。
少しして家に戻ってきた今はもう元通り。
仲良く3人でいつも通りワイワイしてます。

喧嘩したあとは娘の前でお互いが謝り3人でギューッとしましたた。
娘には「パパとママは仲がいいから喧嘩もするんだよ?大好きだから喧嘩もするの。○○(娘)がママによく怒るのと一緒だよ」と言っています。

皆さんの家庭、ってどうなんだろうと気になりました。

考え方はそれぞれだと思うので色々な意見お待ちしてます!

コメント

稲穂

めちゃめちゃ喧嘩しますよ😅
それこそ子供のこととか。
夫婦喧嘩をしても、それを子供に見せない・感じさせないのであれば、夫婦であっても突き詰めれば赤の他人なので、価値観の違いもあるだろうし、喧嘩や言い合いはするものだと思います。

そのシングルマザーの人に言いたいですね。
うるっせーよ!お前の価値観でバカにすんじゃね!!

Sakura

うちは喧嘩します。
夫婦は元々他人なので意見や価値観が違う事があったらお互いに納得するまで話し合いやら喧嘩やらしないと進めないとは思っています。
妥協して我慢して不満がたまって離婚となるよりはいいと私は思います。
ただ、大きな喧嘩になりそうな内容だったら子供の前では話し合いそのものをしないように気をつけてはいます。些細な事で子供の前で喧嘩となってしまったら仲直りまできちんと子供に見せます。

ばたこ

私、今はシングルですけど…
普通に喧嘩してましたよ😅
周りもガンガン喧嘩してますよ~
そんな事言う人の方がびっくりです😱
確かに子供も両親が喧嘩してる場面を見たらビックリするかもしれませんけど、何でそんなこと言われないといけないのか?と思っちゃいます😅
その人、僻みじゃないですか?
喧嘩する人もいないと寂しいなぁって思ったりしますから🤣

ハッピーターン

めちゃくちゃ喧嘩しますよ🤣
なんなら、主人は頑固なので、喧嘩すると3日くらい口聞かないです🤣

でも普段は仲良いですし、お互い気を遣って腫れ物に触るように接するくらいなら、喧嘩の一つや二つあった方がいいかなと思います😆

ママリ🔰

喧嘩しないカップルなんてないように、喧嘩しない夫婦なんてないですよ。

シンママさんだって、相手とうまくいかなかったからシンママなわけですし。
旦那がいないから、夫婦喧嘩の話なんて聞きたくなかったんじゃないですかね。

喧嘩してわかりあうこともありますし。子供に悪影響な喧嘩じゃなければ、たまにはしょうがないと思います。

リン

え、めっちゃ喧嘩しますよ😂
喧嘩するほど仲がいいってことで😌

はじめてのママリ🔰

できるだけ目の前では避けてはいます!私は関西住みなので本気で喧嘩したらすごい言葉使いになるので、さすがに真似したら困るという事で避けてはいます!(笑)一応(笑)雰囲気悪くなると喧嘩したらダメ!って長男が言うのでそこで辞めます!👍🏻

ちゃあこ

まだ娘が1歳、2歳くらいの時ケンカして、旦那が扉をバーンとして出て行ったことがあるんですが、その時娘の様子が明らか怯えてたので、それから面と向かってのケンカはしてないです😅(大きいケンカは、これが最初で最後)
旦那は、打っても響かないタイプで、こっちが文句やイヤミを言っても右から左で、ホントイラつくんですが、ホント流されるので滅多にケンカに、ならないんですよね😓
イイんだか悪いんだか🤷‍♀️
うちの両親も、私たちが子供の時にはケンカしてる記憶が全くありません😳
が、父が定年退職してずっと家に居るようになってから、口を開けばケンカしまくりです😥
若い頃の不満が、歳いってから爆発してる感じです😓(お互い昔の事をほじくり返して、私にグチってくる😵)
その時その時にガス抜きしないとダメだなぁと思いました😅