※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

出産の兆候でむくみがひどくなることはありますか?ビックベイビーで早く産みたいですが、お腹も下がっていないです。


今までにない程のむくみが……
昨日から引くこともなく続いています。
出産の兆候でむくみがひどくなるとかありますか?
メディキュットも意味なく、高くして寝ても意味なくゾウさんです(笑)

快便でもないしまだまだなのかもです……
ビックベイビーなので本当に早く産まれてほしくて…(笑)

お腹も下がってないですよね(;_;)
ウォーキング階段昇降スクワットしてますが
なーんにも…(笑)

コメント

かおりっち

私は39週で誘発剤使って出産しましたが、右足のみゾウさんでした!(◎_◎;)

着圧靴下履いて出産しましたがむくみが引くのに5日もかかりました…

赤ちゃんも3512gと大きめでした。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    むくみが原因で誘発剤ですか??😳

    むくみ5日も続くなんてキツすぎますね(;_;)
    歩けないですよね!!(笑)
    なんかヒリヒリしますし(;_;)

    大きいですね!!
    私もすでに先週で3000超えてて産まれてくるころにはそのくらいになってそうです😆

    ありがとうございます♡

    • 7月25日
SA

私もその頃からむくみ酷くて歩くのも辛かったです(T . T)
何もしても改善されずでした😅食事に気を付けろだなんて無理だったし、、笑

あともう少しですね!産まれたら自分の時間はもう無くなるので残りのマタニティライフを楽しんで下さい*\(^o^)/*

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    臨月はむくみがひどくなるっていいますもんね(;_;)
    我慢するしかないのでしょうか😭😭😭
    たくさん運動しないといけないのに、改善方法に運動と書いてありましたが、ウォーキングしても治らないし!!ってなりました…(笑)

    痛いの怖いですが、早く会いたいのが大きくて楽しみです♡
    旦那と過ごせる2人の時間もあと少しだし
    たくさん楽しもうと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
のび太

こんばんは!
私は41週目に促進剤を使って3715gの子を産みました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒむくみは人生の中でいちばん浮腫んでました!産後も浮腫みは更にでてきやすいですよ!
つま先の運動したり、足を少し高くしたりしてリラックスして下さいね☆頑張って下さい♡

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    初産はやっぱり予定日すぎそうですね😳
    3700gは大きいですね〜出産キツくなかったですか??
    ビックベイビーだしもうすぐかな〜って楽しみにしてても私も予定日過ぎちゃいそうです…😆
    やっぱり臨月はむくみやすいですね😭😭
    産後もむくむなんて😳自分の足じゃないみたいです…(笑)

    ありがとうございます!♡様々な方法試してみます♩

    • 7月25日
  • のび太

    のび太

    出産は肩を出すのがきつかったです笑リアルですみません💦今何g位ですかね???私は満月に産んで、同じ日に4人も同じ産院で産まれたので、次の満月の日かもしれませんよ♡
    足、わかります!本当に嫌になる位むくみますが、必ず元に戻るので安心して下さいね(-´∀`-)

    • 7月25日
  • 🫶

    🫶

    わーほんとリアル!!(笑)
    頭でてきてもスポッ!じゃないんですね(;_;)
    今、先週37週の健診で3000g越えでした😳😳
    満月やっぱり多いですね!!
    この前の満月+大潮のときは2700あったので期待してましたが…さすがになにもなかったです…(笑)
    次に期待です♡
    むくみ、今だけですよね(;_;)
    旦那にもお前やばいんじゃないのさすがにそれ!!って言われて不安になってしまいました…(笑)

    • 7月25日
  • のび太

    のび太

    次の満月8/18ですよ〜♡
    そうなるとamさん41週かしら?
    私も産む前の満月の日に月の光浴びに行きましたが、全く音沙汰なく笑

    旦那さん〜💦
    わかっておくれ💦
    足を押すと破裂しそうでした笑
    足ダルいし辛いかもですが、もうすぐかわいいベビちゃんに会えるから頑張って下さい(*´︶`*)応援してますから!

    • 7月25日
  • 🫶

    🫶

    予定日8月8日なので42週になっちゃうかもです!(笑)
    早く産まれてきてほしいです…😆
    赤ちゃんのタイミングですかね😭😭

    病院に電話しろ!!って!😆
    さすがに腫れまくりでびっくりしたようです😆
    ありがとうございます頑張ります😭💓

    • 7月25日
t.mama💓

私も浮腫みすごかったです😱
ほんとに象の足?みたいな感じで😱
35週超えた辺りから浮腫みだして検診でも高血圧、淡白と塩分が引っかかりだしたのでご飯を減塩メニューにしてました😂(笑)
リンゴ酢飲んだり、塩分が入ってないトマトジュース飲んだり…
友達が高血圧と浮腫みで誘発剤使ったみたいで怖くなり薄味で頑張ってました😂(笑)
大きいお腹素敵です☺️💓💓
出産頑張って下さい👶🏼

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    後期はむくみやすいんですね…(;_;)
    高血圧とかも原因でありえるんですね!!
    先週は大丈夫だったんですけど体重が増えてるので不安です!!いきなり出たりしますかね😭
    減塩メニューとか難しいですよね……
    高血圧とむくみでも誘発剤使うんですね!!
    怖くなってきます…(;_;)
    お腹大きすぎて本当に早く出てきてほしいです…(笑)
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
あかつき

臨月で、私4キロ一気に増えました(´;ω;`)しかも、ほとんどが浮腫み。
足首もくるぶしも無くなって恐怖でした>_<気を付けても、一気にきますよね>_<

食事に気を付け、お風呂でマッサージや医療用の着圧ソックスは効果ナシ。
散歩は逆に悪化しました(꒪⌓꒪)

足高くするのも効かなかったんですね>_<
私は、足高くしたのと、ゴボウ茶を飲んで過ごしたら、出産前に3キロ落とせました!
足首とくるぶしが見えるようになったんで、浮腫みがマシになったんだと思います。

キツイと思いますが、あと数週間で解放されますよ!
ゴールが見えてるんで、頑張ってくださいね>_<‼︎

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    むくみで体重増えますよねやっぱり(;_;)
    何日も続きましたか?(;_;)
    本当にいきなりきてビックリしました!
    もう3日目です!こんなにゾウさんになったことないので対処もわからず…😰😰

    私も着圧ソックス効果なし、散歩も少し治ったかな?と思ったらすぐ腫れて😂😂
    食事も変わらないと思うのですが、なかなかですね(;_;)
    こればかりは我慢かな〜……

    足高くして寝ていても起きたらクッションの上に足がない!ってなってます…(笑)
    ゴボウ茶は効くんですか??
    試してみようと思います!!

    解放されるのを待つしかないですね(;_;)
    ありがとうございます😭♡

    • 7月25日
  • あかつき

    あかつき

    臨月は、週に1キロペースで増えましたよ>_<
    それまで散々頑張って、体重管理をしたのに…と、泣きそうになりました。
    最後の1〜2週間でゴボウ茶と足上げしましたよ!それでガッツリ落ちました。
    ちなみに、予定日超過で産んでます(^_^;)

    暑いし、クッション蹴っちゃうんですかね(笑)
    うまく効くこと祈ってます♡

    • 7月25日
  • 🫶

    🫶

    ですよね!!
    私も増えてて心配です(;_;)
    もともと増えてたので先生には気をつけてねとは言われていたのですが。(笑)
    そうなんですね!!できることは試したいと思います!!
    むくみは出産兆候ではないんですね…(;_;)

    そうなんだと思います…(笑)
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
かない

私もむくみがひど過ぎて
ツライです💦

先生に言って
漢方を処方してもらいましたが
それも効果なく
何してもダメです(; ̄O ̄)

ちなみに赤ちゃんの大きさは
35w3,127g
36w2,950g
37w2,898g
となぜか小さくなってきてます。笑

35wの時は
もうそんなに大きいの⁉️
早く出てきてほしい
と思いましたが
小さくなったので
先生に聞いてみたら
誤差があるのは仕方ないとの事で
実際測ってるわけじゃないし
あくまでも推定体重なんだなと
あまり気にしなくなりました(^_^;)

お互いもう少しだと思うので
頑張りましょう❣️

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♡

    ツライですよね(;_;)
    私も臨月だししょうがないと思っていましたが
    さすがに旦那がむくみすぎて何かあるんじゃないかと怖いようで(笑)
    病院に電話しろって言われてて(笑)
    漢方効かないんですね〜(;_;)
    我慢するしかないのか…😭😭

    あれっ!小さくなってるんですね!
    確かに所詮エコーだし…って感じですよね!!
    出てきたら小さいとかよく聞きますもんね!
    でかすぎて焦りますが、赤ちゃんのタイミングですもんね!!
    ドンと構えます!!(笑)

    もうすぐですね!頑張りましょう♡
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
  • かない

    かない


    旦那様、心配されてるんですね✨
    うちの夫も私のむくみっぷりに
    ビックリしてます(^_^;)

    漢方は私には効かなかったですね💦
    先生も他の薬は出せないと
    おっしゃっていたので
    諦めました(´Д` )

    赤ちゃんの大きさは
    産まれた時のお楽しみでしょうね♡

    程よい大きさで
    出てきてくれるのが
    理想的ですけどねー(^O^)

    頑張りましょう♡

    • 7月25日
  • 🫶

    🫶


    ビックリしてますよね!😆
    しょうがないんだよ〜って言い聞かせてます。(笑)

    そうなんですね(;_;)
    もらいに行こうかと思いますが、
    効かなかったら…って考えたら(;_;)
    むくむがひどかったら高血圧症候群?とかの
    可能性もあるんですかね😳😳
    体重増えてて先週は何も反応なかったのですが
    少し心配になってきてて……

    そうですよね〜♡
    3000g越えてたら少し怖いですが、
    もう私ものんびり待つことにします…(笑)

    • 7月25日
  • かない

    かない


    手の指まで太くなって
    ゆるゆるだった夫の指輪が
    中指にちょうど良くなって
    ました…(´Д` )笑

    漢方については
    先生は1週間飲めば効果あるか
    どうかわかるっておっしゃって
    いましたよ〜。

    私は体重18㌔も増えてしまって
    かなりヤバイのですが
    血圧は高くないので
    とりあえず大丈夫と
    言われました(^_^;)

    • 7月25日
  • 🫶

    🫶

    むくみでですか!?
    それはちょっと焦りますね!(笑)

    やっぱり1日2日じゃ効かないですね(;_;)
    健診金曜日で、土曜日からむくみがずっと取れなくて、電話するか迷っています…(笑)

    私もその位増えてるんですよ!!!
    血圧が普通なら大丈夫なんですね!
    よかった〜😂😂

    • 7月26日
  • かない

    かない


    むくみのせいで、です(´Д` )

    漢方なので効き目は穏やか
    みたいですね…。

    少しでも楽になれば
    いいですね✨

    先生は体重について
    増えていいのは12㌔までと
    おっしゃっていたのですが
    食べづわりで初期から増えて
    どうにもならない感じで
    今に至ります(^_^;)

    血圧高いとヤバイ
    みたいですねー。

    ただ産後のダイエット
    頑張らなきゃと思います(; ̄O ̄)

    周りの友達は母乳あげれば
    自然と痩せると言っていますが
    不安ですね💦

    と言いつつ明日は
    ケーキバイキングに行く予定です❣️笑

    • 7月26日
  • 🫶

    🫶


    はやく治るといいですよね〜(;_;)

    漢方貰ってみようと思います♩♩

    そうなんですね(;_;)
    私も食べづわりでしたが食べないとキツイからもう大変ですよね!(笑)

    こわいですよね(;_;)
    こんなに体重増えたのに血圧が普通なのが不思議です…(笑)

    わかりますわかります!!
    赤ちゃんのお世話で大変だし
    絶対痩せる大丈夫って言われてますが、
    ほんと不安ですよね!!
    少しは努力しないといけないのかもしれません…(;_;)

    ケーキバイキングいいですね〜💖
    産まれたらいっときは何もできないし
    全然いいと思います!!
    私も日曜日は毎週外食です。😂😂

    • 7月26日
  • かない

    かない


    漢方が効くといいですね✨

    確かに血圧は変わらないって
    逆にすごいような気がしますね❗️笑

    ケーキバイキングで
    甘い物食べまくってきます(^_^)

    私も産休入ってから
    毎週友達とランチ行って
    夫が休みの日も外食して…
    今のうちに〜と思ってます(^_^)

    • 7月26日
  • 🫶

    🫶

    効くといいです(;_;)
    むくんでたら歩くときも靴がパッツパツで歩きにくいですよね(;_;)

    ですよね!!(笑)
    なにもないから安心ですが😆

    いいなあ〜💖
    私も今できることたくさんします!(笑)

    • 7月26日
  • かない

    かない


    靴がきつくなっちゃいますよね💦

    私は0.5大きいサイズのスニーカー
    買って履いてますよー(^_^;)

    今のうちに楽しみましょ❣️笑

    • 7月26日