※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

朝寝好きで昼寝しない子もいるのかな?

一般的に朝寝がなくなっていき、昼寝のみになるのかと思うのですが、うちの子の場合、朝寝が好きなようで、夜12時間くらい連続で寝て7時に起きているのに10時くらいには朝寝します😅
最近までは昼寝もしてたのですが、最近昼寝は寝付きが悪く、寝ない日もあるのですが、朝寝して昼寝しないタイプもありなのですかね?🙄

コメント

ぴーちゃん

朝寝しなくなったの、一歳2ヶ月あたりでしたよ😄
昼寝の時になかなか寝なくなるので、朝寝の時間を少しずつ短くしていって無くしました😄

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうなのですね!
    朝は眠たいみたいで、すぐ寝るのですが、朝寝少しにしてもなかったとしても昼寝が寝つきよくなくて😅
    ありがとうございます😊

• 11月7日
はる

うちも昼寝のみになったのは1歳2ヶ月頃でした!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうなのですね!
    昼寝なしで朝寝だけだとやっぱり良くないのですかね?😅
    ありがとうございます😊

• 11月7日
あーか

下の子が1歳半ですが、午後は寝ないで午前寝のみです( ´ω` )/

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

午前寝のみなのですね😳✨
    午前寝が好きならわざわざ午前寝少なくしてまで昼寝だけに変えなくてもいいですよね?😵💡
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • あーか

あーか

私は良いと思いますよー!
    上の子のお迎えやらなんやらで午後はなかなかゆっくり寝る時間が取れないっていうのもありますが、午後寝ないおかげで、夜は19時頃に即寝で寝かしつけも時間かからないので楽ですし、朝まで爆睡なのでこのリズムでいいかなと思ってます💡

• 11月7日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

うちも19時に寝て7時まで爆睡です😂
    一般的に昼寝が多いだけで別に朝寝でも睡眠足りてたらいいですよね✨
    ありがとうございました❤️

• 11月7日