※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんの年収700万の方、マイホームはおいくらで購入されましたか?何…

旦那さんの年収700万の方、マイホームはおいくらで購入されましたか?何年ローンですか?
どのようなライフプランをお考えか、よければ参考にさせてください(*'-'*)

うちは、まだ賃貸です。
転勤族なので、どこを本拠地にするかも定まらず、、でもマイホームは欲しいです。
住友林業の平屋を建てるのが理想なのですが、、土地もないし夢かな。

コメント

QUEEN

ままさん、こんにちは😃
マイホームを思案中との事ですね😊
一般的には家の価格は年収の5倍以内にすると、無理なくローンも通りやすいと思いますよ😊
転勤族との事、そこが悩ましいですね😅
どうしても早くマイホームをと思ってらっしゃるなら、運用や賃貸がしやすい人気エリアのマンションがお勧めですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*'-'*)
    土地・建物込みで3500万以内ということですね、、うーむ。
    人気エリアのマンションですと、中古じゃないと3500万では購入難しそうですかね?
    マンションって、土地残らないし、上下左右に騒音遠慮したり、玄関に物が置けなかったりと、あまり魅力を感じられなくて…それなら賃貸でよくない?って考えちゃいます。。
    マイホームって難しいですね💦

• 11月7日
  • QUEEN

QUEEN

やはり、本拠地が決まるまでは我慢の時期かなぁ〜(≧∇≦)
    ちなみに、我が家は11年半前にマンションを購入して今、売却するなら購入時価格よりも650万円ほど高く売れますよ♪
    ローンは今なら変動金利で35年が良いと思いますよ😊
    繰り上げ返済の手数料が無い銀行(ネット系)なら尚、安心ですよ。😊

• 11月7日
のん

単身赴任するとなると、通常の生活費の他に7〜10万くらい一人暮らし費用を毎月見込む必要があります。
なので5倍より抑え気味にするか、家族帯同で転勤するか方針を決めた方が動きやすいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

5倍が無理なくといいますが、無理です🤭
そんな5倍で買ってる方なんて半数以下ですよ(笑)
私はHM色んな会社3年周りましたが5倍で進めてくるとこなんかまずありませんでしたね!なので、ご自身のライフプランみてFPなどに相談される方がおすすめです♡
フラット35なら6000万ぐらい地銀なら主さんなら5500万は確実に借りれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもその額かりるのはお勧めはしません!ただ借りれるってだけのお話です(笑)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

2900万の家で、2700万35年ローンです。
でも今のところ5年目で300万繰り上げ返済していて、これからも繰り上げしていくのでだいぶ短い期間で返せるかなと思ってます。