※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、赤ちゃんが機嫌が悪くて吐き戻しもあります。熱は平熱ですが、注射跡が赤いのは心配しなくても大丈夫でしょうか。

昨日、ヒブ・肺炎球菌・四種混合の予防接種受けてきました。

昨日は機嫌悪くなることなく、夜もすんなり寝てくれて、初めて20時から6時まで10時間寝てくれました。
6時の授乳のあと、7時半から2時間くらい寝たのですが、ギャン泣きで起きてそれからずっと機嫌が悪いです。
抱っこしてても、大人しくなったり泣いたりの繰り返しで、ミルクはいつもより吐き戻すし…
熱は計りましたが、36.8度なのでいつもとそんなにかわりません。
昨日の痛かったことを思い出してぐずってるだけでしょうか?
あと、足の注射跡が蚊にさされみたいに赤くポコっとなってるのは気にしなくて大丈夫ですか?

コメント

ちぃ

うちも同じ予防接種を一昨日受けました!
当日は普通に寝てましたが翌日に熱が出て機嫌は少し悪いくらい。今日は熱が下がったけど機嫌悪かったです😭
あと注射後はけっこう赤く腫れましたが、肘までバンバンに腫れていない限り大丈夫と聞いていました★
参考までに😊

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり予防接種の影響ですかね💦
    今やっと、たて抱っこスクワットで笑ってご機嫌になってくれました😂
    注射跡も腫れてはいないので今のところは大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🤗
    お互いがんばりましょう😭✨

• 11月7日