※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が生まれてからはじめての2日間終日ワンオペです🥺最近睡眠退行中なので寝てくれるか不安です🥺励ましの言葉ください🥺

娘が生まれてからはじめての2日間終日ワンオペです🥺
最近睡眠退行中なので寝てくれるか不安です🥺
励ましの言葉ください🥺

コメント

ママリ

我が家は定期的に出張などで旦那いなくて、下の子は夜な夜な遊ぶし、上の子は昼間公園など行かないと気が済まないので私は毎日ヘトヘトです😅

でもなるようになります💓💓
頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

• 11月7日

うちは生まれた時からずっとワンオペですが、なんとかなりますよ😊
夜寝なかったら昼一緒に寝たりしてました!頑張ってください💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓睡眠退行始まってから立って抱っこゆらゆらしてないと長く昼寝してくれないので一緒に昼寝できないんですよね😭

• 11月7日

退会ユーザー

その時期ありますよね〜💦
    うちは4ヶ月頃にそれがきて、夜も毎日ワンオペだったからしんどすぎて強制的にネントレしました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ネントレ始めてトントンで寝れるようになったのですが相変わらず短時間で起きちゃいます😂😢睡眠退行どのくらいで終わりましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

うちはネントレが成功してからはしっかり寝られるようになりました💓
    ネントレ以降は睡眠時間も長くなったし夜泣きなども一切ないです!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

どんなネントレしましたか?お昼寝もネントレしましたー?

• 11月7日

退会ユーザー

座って授乳をしっかりしてから布団に寝かせて、あとは泣いても寝るまでひたすらトントンでした💦
    慣れるまでは寝るまで1時間大泣きで寝てもすぐ起きちゃう感じでしたが、少しずつ泣く時間が短くなっていって1週間くらい耐えてたら泣かずに寝られるようになり、寝たら次の授乳までは起きなくなりました😊

昼はネントレしてないですが夜成功してからは眠そうにしてる時布団に寝かせてトントンしたら寝れることが増えました👍それで寝れない時は抱っこ紐入れて家事したりしてました💓

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます😢💓
    トントンは寝付くまでされてますか??うちも全く同じ方法でひたすらトントンして昨日は3分で泣き止んでくれて…寝るまでには時間かかりましたが😢でもその後1時間で起きてしまってそこから2時間くらい覚醒してしまいました😑その前の日は3時間おきくらいで起きてくる感じだったんですけどね😢まだネントレはじめて3日目なのでこんなもんでしょうか🥺

• 11月7日

退会ユーザー

わたしは娘が寝てからも少しの間は隣でゴロゴロしながら深く寝落ちるまでトントンしてました🥰

3日ならまだリズムが出来上がってないし、安定しないのはしょうがないかもですね💦
    もう少し根気よく続けていけば赤ちゃんも慣れてきてうまく寝られるようになってくるかもです💓
    うちも1週間かかったので🤣

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓そう言って頂けて元気出ました😭💓
    寝るまでトントンだと朝居眠りになったときにママがいない!ってなって起きちゃったりしないですかね🥺?

1週間今季よく続けたら安定しましたか??

• 11月7日

退会ユーザー

うちの子は朝の寝起きなどにグズることはなかったので、それは全然大丈夫でした😊
    夜中の授乳のときもお腹空いたら泣いて起きて、授乳したらストンと寝落ちるようになりました✨
    ネントレするまでは授乳しても泣いて抱っこのまま次の授乳時間まで寝られないことも多かったのでだいぶ楽になりました😭

1週間で安定して、それ以降今まで寝かしつけに悩みなしです💓

• 11月7日

なんとかなりますよ💓
大丈夫です!

逆に5ヶ月間、2日間ワンオペなかったのってすごいですね😳✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓旦那が基本在宅なので終日不在ってことなかったです😭

• 11月7日
ぴーちゃん

うちは日曜日以外はワンオペです😅
昼間一緒に寝るしか無いです😅1人目なら昼寝できるので大丈夫だと思います😄

• ママリ

ママリ

睡眠退行始まってから抱っこして立ってゆらゆらしてないと長く寝てくれないので一緒に昼寝って感じじゃないんですよね😭

• 11月7日
ママリ

すみません、変換ミスでした!朝居眠り→浅い眠りです!今季→根気です!笑
授乳したらすぐ寝るのは今もできてるのですが、お風呂から就寝→次の授乳の時間までが細切れすぎて💦