※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご自身か旦那様、もしくは同居のご家族の方が美容師か理容師をしている…

ご自身か旦那様、もしくは同居のご家族の方が美容師か理容師をしている方はいらっしゃいますか?
うちは主人が理容師です。
こんな事を言ったら失礼かもしれませんが、まぁ、うちだけかもしれませんが、家中、髪の毛だらけです。(ほぼ他人の毛)
結婚して10年以上なので、慣れてきたといえば慣れてきたのですが、片付けをしていて、色んな物に髪の毛がついていて、イライラします。
どんなに掃除をしても、髪の毛を持ち帰ってくるので、家は汚いままです。
共感して下さる方がいると嬉しいです。
何か髪の毛を持ち帰らないように工夫していることはありますか?
こうしたら、落ちてる髪の毛が減った、掃除がラクになったとか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みーこ1001

分かります😩
うちも夫が理容師です!
短い髪の毛たくさん持って帰ってきます💦
お店で着てるシャツだけでもお店で洗濯してくれたらいいのにと思ったり💦
夫は両親も理容師なのでこれが普通?のような感覚です😵

共感しかできず何もアドバイスもないんですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです。
    周りに同じような方がいなくて…
    うちも短い髪の毛をたくさん持ち帰ってきます。
    ホントお店で来ているシャツはお店で洗って欲しいですよね。
    主人の実家も両親、弟も理容師で主人は髪の毛が落ちてても気にならないようですが、主人の実家は義母が暇さえあれば掃除ばかりしてて、家はきれいにしています。
    なので多分アドバイスもらっても、ストレスになる気がして聞けません(笑)
    私は雑な性格なので…

• 11月7日
さとぽよ。

元美容師です😊
10年以上やってましたがそんなこと言われたことも思ったこともないです。
理容の方が男性客が多いし、細かい毛がしつこく付いちゃうのかもしれないなぁとは感じます。
わたしは仕事していたときは、時間空いたらすぐバックでコロコロしてましたし、仕事用の靴と出勤用の靴は変えていました。
男性をやったらかなり毛だらけになるのでかなり手も洗い、顔も服もチェックしてました。
わたしは、制服のある美容室も私服の美容室も経験しましたが足は夏でも隠すような服で仕事してました。
素肌だと靴に入りやすいし、痒いし、足に刺さったら大変なので。
先輩で足の裏に髪が刺さって病院で抜いてもらった方もいました。
男性技術者だと服装は薄着でしょうから、頻繁にコロコロやってもらってから帰宅してもらうのがいいのかと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦で美容師です✂️
ウチは帰ったらまず服を脱いで洗濯機にinです🤣
靴下も全部です😂
仕事着のままどこかに座るとかいう行為は絶対しません😅
そうするとお家の中の髪の毛問題はだいぶ解消されます💦