※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ🔰
お金・保険

借金100万円の返済方法についてアドバイスをお願いします。

借金がある方に質問です。
総額〇〇円で月々どのくらいずつ返済したか
教えていただきたいです💦😅

先日、旦那の借金が100万発覚しました。
籍入れてからまだ半年で今月出産予定で貯金もほぼ
ない状況です。
産後はお祝い金と12月のボーナスでなんとか生活出来そうですが、借金があるとなると貯金よりもまず先に
借金を早く返済したい(目標1年)ところです😢

そのために、私はこうしたよ!やこういうやり方がいいよ!等アドバイスいただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします🤲

コメント

deleted user

私なら、で申し訳ないですが、利子など勿体無いので旦那様のご両親や親に相談して、肩代わりしてもらって、親に返していくようにできたらしたいですね💦 
それは難しそうですか⁉️

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    難しそうです💦
    利子かなり勿体ないんですが、親も片方しかいなくかつかつなので相談はさすがに出来なくて2人で返していくしかなさそうで😢😢

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

借金と言えば借金なのですが、私の奨学金の返済をしています。240万借りてたので、結婚時点であと半分ぐらい残っていましたが、特に前倒しとかはしてないです。
貯金がある方が安心だし月2万ずつぐらいの返済も無理がないのでそのままにしています。
私は共働きで自分で返したい気持ちが強いですが、旦那さんは家庭を優先して欲しい派なので家計から返すから自分の稼ぎがどうとかは気にしなくていいと言ってくれています;ㅅ;
借金の種類にもよりますが、奨学金等であれば焦って返すよりもまずは貯金を増やす方がいいかなと思います。

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そうですね、貯金もしながら返済していくつもりです😢
    来年の3月から私が正社員で復職して月々1万貯金して、その他は返済に当てるしかなさそうです。

    • 11月7日
ままり

私の旦那も借金があり200はあったと思います。
子供を授かった時にいわれ
貯金も0でした。
家を建てる事で
家のローンと一緒にしちゃいました。。

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    授かった時に発覚すると悲しいですよね。。
    そして貯金もないと心の余裕もなくなっちゃって💦💦

    • 11月7日
はーちゃん

デキ婚で産後3ヶ月で総額50万円のリボが発覚しました😭
1月から5月で返済しました!
2社あったので一つは20万円私の貯金から残り30万円を貯金しつつ月4万円支払っていて最後はまとめて支払いました。
結構多く借金返してました😭

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    凄いですね!!
    利子倍くらいになってるので、早めに返したいです💦
    私も頑張りたいと思います👍

    • 11月7日
のほほーん

私自身に借金がありました!
100万ほど…(消費者金融です。)
月10万で1年ほどで
返済しました😂
一括返済したいけど
同じ親に頼る事もできず
自業自得でしたので
気合いで返済しました。笑

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    私も同じく月10万を目標に1年で返済する予定です!!
    気合しかなさそうです😅

    • 11月7日
jasmine

私がですが結婚前の借金が70万あり毎月2万返済してますが半分利息なのでなかなか減らずです😅最近私も働きだしましたがもしもの為に貯金もしたくてなかなか返済2万から増やすことは出来ません😅