※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

尼崎市在住の方へ。4歳の子供に水泳を習わせたいです。おすすめのスイミングスクールや意見を教えてください。私はサンシビックが良いかなと思っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

尼崎市のお住まいの方に質問です!
4歳になり水泳を習わしたいんですが、どこのスイミングスクールに通っていますか??

知っているのは
サンシビック
尼崎スポーツの森 
マック
ぐらいで、、

あと、ここが良いよとか教えてほしいです。

私自身、サンシビックで良いのかなあとは思っています。

皆さんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

カナぷう

尼崎市住みです。
うちは兄弟二人ともアクトスのスイミングに通っています。
他のスイミングスクールのことはわからないですがアクトス、結構いいですよ😁 優しいコーチが多いし一人一人ちゃんとみてくれます。
ただ通わすなら自宅近くのがいいです♫

  • mom

    mom

    アクトスのスイミング調べてみます😆
    4歳の息子なんですが、水に苦手意識があってちゃんとみてくれるなら親からしてありがたい事ですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 11月7日
  • カナぷう

    カナぷう


    次男も一年前からアクトスのスイミング習ってますが最初は泣いて嫌がって大変でした💦 
    でも泣いていても子供に合わせて教えてくれるので次男も泣かずに通えるようになり、今ではスイミングだと喜んで行ってます。
    水に顔をつけるのも嫌がってましたが今では20秒以上もぐれるようになりましたよ☺️

    • 11月7日
  • mom

    mom


    やはり最初は誰だって怖いですもんね😖
    因みに私は泳げませんけど息
    子は泳げるようになってほしくて🤭💦💦
    周りの子と合わせずその子自身に合わせてくれるのは本当に有り難いですね!!
    喜んで習い事をしてくれることは先生もやり甲斐がありますね😆😆
    え!凄いですね!!
    次男くんおめでとう🎊
    これからもっと楽しみですね🥳💕

    • 11月7日
ももかっぱ

いいかどうかはわからないですが、あとあるのは尼崎駅前のセントラルスポーツ、立花駅前のパシオスポーツクラブ、武庫之荘駅前ティップネスかなー。

お家の近くのところの体験行って、良さそうならそこに入るってのがいいと思います♫

  • mom

    mom

    結構、スイミングスクールありますねえ😆💡
    やはり家から近場の所がいいですよね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございました💕

    • 11月8日