※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリの「今日の一言」が今日で終わりだそうです。妊娠中からずっとこ…

ママリの「今日の一言」が今日で終わりだそうです。
妊娠中からずっとこのメッセージに励まされてきました。
信頼していた先生の所から卒業するような気分です。
3歳の子育ては今日でおしまいで、明日からは4歳の子育てです。
全然親らしくない私たち夫婦のところに来た息子は、私たちの弱さや情けなさでいろいろ苦労することも多かったと思います。そしてこれからも。
私がイライラして強く怒ってしまった後「ごめんね」とこちらがフォローしたつもりでも、私の頭をなでながら「いいんだよ」とあのあどけない笑顔で息子に言われると、私なんかよりずっと大人だなぁって思います。
自分が子供だったときの気持ちを忘れないようにしようって思ってきましたが、忘れてることもたくさんあって、息子に教えられることばかりです。
明日のお誕生日は、家で手作りの誕生パーティーをしたいと思います。
料理も飾り付けも不器用な私ですが、不器用なりに頑張ろうと思います。
息子が明日1日、そしてこれからの毎日、たくさんの楽しいことに出会って笑いながら成長していけることを願いながら。
※先ほど回答くださった方すみません。打ち間違いに気づきませんでした。

コメント