※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグについて、キルティングとオックス地のどちらが使いやすいか迷っています。ハンドメイド品を購入する予定です。

幼稚園のレッスンバッグについてお尋ねです。
生地は何が良いのか迷っています。
キルティングか、薄手のオックス地?の2通りあるようですが、みなさんどちらをお使いですか?
自分では作らず、ハンドメイド品を購入しようと考えています。
キルティングだとしっかりしている、オックス地だと畳んでしまえる等それぞれメリットがあるようですが、どちらが使いやすいでしょうか。

コメント

キルティングの手提げ使ってますが、キルティングも畳めますよ😌✨

それに特に男の子だとすぐボロボロになると思われるのでしっかりした生地の方が良いと思います!

• BOB

BOB

確かに扱い雑だったりするので、すこしでも丈夫なほうがいいですね😅
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
せつ♬

キルト使ってます!
うちの園は、絵本の貸し出しで使っているので、キルトの子が多いですよ😊

• BOB

BOB

重いものを入れるとなると、ある程度しっかりした作りが必要ですよね。
    どんな物を入れるのが主か園に聞いてみようと思います。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ななみ

うちの園はキルト指定です😌

• BOB

BOB

指定の園もあるんですね。
    うちの所は既製品でもハンドメイドでもなんでもオッケーなので、逆に悩みます🤣

• 11月7日
ママ

私は自分で作ったので扱いやすいかなとオックスで作りましたが買うならキルティングの方が丈夫かなと思います👍

• BOB

BOB

お手製のバッグ素敵ですね👍
    私も作りたい気持ちはあるんですが、ミシンも持っておらず、器用でもないので、買うことにしました😅
    コメントありがとうございます😊

• 11月7日