※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おっぱいを寝ている時しか飲まない赤ちゃんの授乳について相談です。1日5回授乳しているが、4ヶ月健診で少ないと言われ心配。同じ経験の方、対処法ありますか?

今までおっぱいあげる時に起きてる時は少ししか飲まないで顔を背けてしまうので、毎回寝かせてから飲ませてるのですが、寝てる時しか飲んでくれない同じ方いらっしゃいますか?
後、同じ方は1日何回授乳していますか?

私は1日5回あげてるんですが、4ヶ月健診の時少ないと言われてしまいました!
起きてる時は全く飲んでくれないので体重増加が心配です…

コメント

★ひろまま★

寝てる時しか飲まないとはどういう意味でしょうか?

  • ゆり

    ゆり

    昼間も起きてる時あげてもちょっとしか飲まないので、毎回おっぱいあげる時間になったら抱っこして寝かせておっぱい飲ませてます…。

    • 7月25日
  • ★ひろまま★

    ★ひろまま★

    なるほど…それは心配になりますね。お腹空いて泣いたりはしてますか?

    • 7月25日
  • ゆり

    ゆり

    泣いたりはします!でもそのまま飲ませると少ししか飲んでくれないので、寝かしつけておっぱいあげてます~_~;

    • 7月25日
  • ★ひろまま★

    ★ひろまま★

    そうなんですねっ…
    起きてる時間に飲んでくれるようになると良いですねっ。

    • 7月25日
  • ゆり

    ゆり

    はい(*_*)
    ありがとうございます!

    • 7月25日
ぽこにゃん

なんとなくわかる気がします!
うとうとというかねむそうな時や
少しでも寝た後なら飲みますね٩(ˊᗜˋ*)
私もそれで少し悩んでました!
6〜7回あげてますよ。
1回が少ないのでなるべく
3時間おきにあげてます!

  • ゆり

    ゆり

    そうなんです…うとうとした時や寝た後しか飲まないので(*_*)

    今はもう3時間たったら起きてても飲みますか??

    • 7月25日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    飲む時もあるんですが
    方乳だけだったり加えずに
    泣いたりするのでなるべくだっこして
    少し寝かしますよー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    面倒になってきましたが
    飲まないよりはましなので!
    よくわかんないですよね!笑

    • 7月25日
  • ゆり

    ゆり

    私も片方だけだったりあります(*_*)
    毎回抱っこして寝かせるのも大変ですよね(・_・;何でなんでしょうね(*_*)

    周りに同じ人いないので心配で…~_~;
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 7月25日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    わたしも同じ人がいて
    共感できて良かったです!
    育児頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 7月25日
  • ゆり

    ゆり

    はい(*^^*)お互い頑張りましょう!

    • 7月25日