※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

ビッケモブに乗っていて、息子を乗せている方が寒くなってきたので、レインカバーを買おうか迷っています。ビッケ専用か他メーカーか、どちらがいいでしょうか?

ビッケモブに乗っています🚲
フロントに息子を乗せているのですが、寒くなってきたのでレインカバーを買おうかと思っています!
ビッケ専用で買うか、それ以外のメーカーのどちらがいいか教えてください🤲

コメント

(´-`)oO

ビッケモブ乗ってます(^^)
ビッケモブの前用子乗せには純正のレインカバーありません😭❤️ビッケポーラーとは作りが違うのでポーラーのやつはつけられないみたいです!

周りではリトルキディーズの前用のレインカバーをビッケモブでつけてる人多いです!

• asa

asa

えーーーっ!ないんですね😨
    何かつけてあげないと冬寒いかなと思ってまして、、

リトルキディーズ調べてみます🤔

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ビッケポーラーはあるのにモブとグリの前用のレインカバーないの謎ですよね😂‼️

カバーがなくて可哀想だなと思ってうちは最初から後ろ乗せにして後ろ乗せの純正のレインカバー使ってます(^^)

• 11月7日
  • asa

asa

ほんとですねーー😏
    そのうち発売されるかもですね👍

2歳になる前から乗せてます、、?(小声)

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1歳の時から後ろ乗ってます🥺❤️❤️ビッケの後ろ乗せは頭の位置も3段階動くし足の位置も3段階動くので大丈夫でした(^^)

自転車屋さんでは後ろ乗せは2歳から推奨らしいですが私は身長が低いので前に乗せるってなるとかなりの高さ上げないといけなかったので最初から後ろです💦

• 11月7日
  • asa

asa

えええっっ!!
    購入前に聞きたかったですー😭
    そしたらフロントシート買わずに済んだのにー😭😂

私150しかないです!
    雨カバーつけたら視界やばいですかね😂

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

保育園の送迎とか見てると1歳ぐらいだとだいたい後ろに乗ってる子が多いです前は荷物をカゴに入れてるタイプの自転車が多いので!フロントシート1万5000ぐらいしますよね高いです😂

私147しかないです( °_° )
    レインカバー付けたら見えないと思います( °_° )笑

• 11月7日
  • asa

asa

前かご譲れなくて、ポーラーの形も好きじゃなくてって感じでモブにしました😁
    給付金余ってたし、長く乗るし好きなのにしよ!って感じでした😁💸

後ろの雨カバーは今後必要になるので今買っておいても平気ですかねー🤔
    冬だけ雨カバーで後ろに乗せて春になったらまた前に戻すとか😂せっかくフロントシート買ったので😁

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

カゴってやっぱり大切ですよね🥺❤️いま2人目妊娠中なのでゆくゆくは前乗せも買わないといけないなと思うんですけど前乗せって自分の足がこぐ時に当たったりしないですか?

それありだと思います(>_<)

• 11月7日
  • asa

asa

カチャックついてる飛び出し防止のカゴ?も買おうか迷ってます😁
    妊娠中はやっぱり自転車乗れないですよね?

全然当たらないですよ🙆‍♀️
    当てようと思って漕げば当たりますけど、普通にしてれば当たらないです!足が短いからですかね😂

後ろ乗せにして雨カバー買う方向で考えます🙏

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ビッケモブ何色乗られてますか?それも持ってますよー😇❤️マジックテープで止めてカゴと固定するんですけどマジックテープなのですぐ取れますが😂全然乗ってます💦💦保育園の送迎もありますし旦那が車乗っていくので自転車乗らないと行動できないです💦💦

当たらないならよかったです(>_<)私も足短いのできっと当たりません。笑

• 11月7日
  • asa

asa

ブルーです💙
    すぐ取れちゃうんですか?!
    でもあった方が便利ですよね🤔?
    そうですよねー😥
    危険なの承知で、でも乗らないと。って感じですよね
    😭

低身長あるあるですね😁

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

可愛いです🥰❤️ホワイトかブルーグレーか迷ってホワイトにしましたが汚れめちゃくちゃ目立ちます😅

ファスナーいちいち開けないといけなかったりで結局取っちゃいました🥺‼️

• 11月7日
  • asa

asa

今の自転車の前は白だったので汚れ目立つのわかりますー😩

乗り降りのたびにファスナー面倒ですかね😭
    買い物で自転車から離れる時にヘルメットや上着いれておけるから安心かなーと思ってるんです🤔

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

目立ちますよね汚れ(;_;)
    可愛いんですけど私みたいに頻繁に掃除しないだらしない人には向いてません(;_;)

ファスナーの度にマジックテープが取れるのでちょっと面倒です💦ヘルメットや上着は後ろの子乗せのところにレインカバーついてるのでそこにいれちゃってます🤔

• 11月7日
  • asa

asa

やろうやろうとは思うんですけど、家の中に入ると忘れ、また乗る時にあっ🤭となるタイプです😁

マジックテープそんなに外れやすいんですねー。。
    確かに!!後ろにカバーあれば解決ですね🙆‍♀️
    とりあえず後ろ用のカバー買います💕

• 11月7日