※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ファッション・コスメ

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんとランチに行きました。すごくオシャ…

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんとランチに行きました。

すごくオシャレで、白いズボン履いてたり指輪いくつも付けて、靴もかわいいパンプス!
ベビーカーも某海外のカッコいいやつ!!

それに比べて私は…色褪せた授乳服にうす汚れたスニーカー、アクセサリーなんて結婚指輪くらい。
ベビーカーは義実家が勝手に買ってきた安物だよ…

洋服なんて楽なもの一択だったし
オシャレ頑張ろう!と思ったけど、どこから改善したらいいのか😇

授乳もしてるママさん、どこでお洋服買ってますか?
どんな格好してますか?

そろそろ寒さも厳しくなってきて暖かくて授乳しやすい服をつい探してしまいます😅

コメント

その

すみません、全くお洒落とは無縁の生活をしていて、

しまむらをこよなく愛するヨレヨレ主婦なのですが、共感できすぎて思わずコメントしてしまいました💦

まだ妊娠中(後期)ですが、お子さんの年齢差も性別も同じです!

同じくおしゃれな友人がいて、会うたびにめちゃくちゃ観察しています笑💦

会った直後は「私も頑張ろう!」とやる気がみなぎるのですが、だんだん元のヨレヨレ主婦に戻ってしまって(^^;;

いつも子綺麗な母でいたいです(TT)

• トマト

トマト

しまむらで掘り出し物見つけるの好きです〜😊✨ヨレヨレ主婦に笑ってしまいました笑
    もうすぐ生まれるんですね!!2歳差の男の子兄弟、大変って言われるけどかわいいですよ😍

分かります〜直後がピークで、だんだん元に戻ります🙄小さい子いると汚される前提で考えてしまうのでダメなんでしょうか🤣

• 11月7日
moony mama

私は、お洒落なわけではありませんが… マタニティーや授乳服は一時期しか着ないからと購入しませんでした。普段自分が購入してる店舗で、シャツワンピやニットワンピ、ウェストゴムのフワッとしたボトムス選んで購入してました。
おかげで、かなりお腹大きくなってたからもう妊婦ではないと思われてました😆(太ってると思われたのも、微妙ですが😅)
もともと、そこそこ良い服を長く着るタイプなので、今でも出産前に購入した服が着てます。
冬の授乳中は、シャツにカーディガン羽織ったり、丈短めのニット着て捲り上げて授乳したり。授乳ストラップを自分の好きな柄で作って持ち歩いていたので、結構どんな服でも授乳できました😊

• トマト

トマト

一時的なものってもったいないですよね😅私も今着てるのは長男の時からのもので粘ってます💦
    妊婦さんなのに太ってると思われるのは悔しい…!😫シャツワンピは便利ですよね🙏
    授乳ストラップで服を捲るとお腹冷えませんか😭?キャミとかでカバーすればいけるか!洋服とインナーの組み合わせにも悩んで、結局いつも同じ服になってしまいます。。

• 11月7日
  • moony mama

moony mama

あまりお腹が冷えると思ったことないですね。キャミ着たりヒートテック腹巻きしてたりしてましたから😄

• 11月7日
  • トマト

トマト

ヒートテック腹巻きいいですね!

• 11月7日
🌈

授乳服は持ってないので基本的にはなんでも着ます🙌🏻

時間に余裕ある時は髪型巻いたりストレートにしたりアレンジしてます😊服は同じでも髪型違うだけで雰囲気変わりますしね✊🏻🧡

• トマト

トマト

授乳服って無駄に高いし可愛くないし一時的なものだからもったいないですよね😅
    なんでも着てる方が多くて私も取り入れようと思います🙏
    髪型アレンジも楽しそうですね!!ショートなので大きな差は出せませんが…

• 11月7日
えるさちゃん🍊

うちも旦那にその服装見飽きたと言われ頑張ろうと思ってる最中です!
洋服にはあまりお金かけられないのでしまむら、GU、Honeys大好きなのでプチプラで可愛いもの買ったりしてます!
アクセサリーはあんまりつけませんがメイクでかなり変わるかなと個人的に思ってます!

• トマト

トマト

うちも似たようなこと言われます😂
    プチプラなら汚れてもショックも少ないし、ガンガン洗えますしね💓
    アクセサリーって、引っ張られたり赤ちゃん傷つけちゃいそうで😢メイクですね!それも見直そうかな🥰たくさんは買えないけど、オシャレな人の研究します♡

• 11月7日