※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

娘の月齢フォトのテーマに悩んでいます。冬モチーフ、秋モチーフ、お祝いっぽい服から選びたい。他の提案があれば教えてください。

月齢フォトについて!
皆さんの意見を聞かせてください!

毎月、季節に合わせて娘の月齢フォトを家で撮っています
今のところ
1ヶ月 8月 スイカの服 貝殻やハイビスカスで夏っぽく
2ヶ月 9月 うさぎの服 モミジ、イチョウ、くり、お月見で秋っぽく
3ヶ月 10月 カボチャの服 ハロウィン

で、今月は4ヶ月なのですが、どんなのにしようか迷っています!
今思いつくのは
1⃣ちょっと早いけど冬モチーフ(12月はクリスマス、1月はお正月、2月は節分と冬モチーフにする月が無いため) 服??
2️⃣コスモス多めの秋モチーフ お花柄の服or秋色の可愛い服
3️⃣季節は諦めて星、花、フラッグでお祝いっぽく 服はなんでも?

でもできれば季節のものでやっていきたいです…!
この中でどれがいいか、もしくは他にいいものがあれば!教えてください!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

11月は保育園の壁面とかだと、どんぐりとかきのこ、ぶどう、紅葉や落ち葉が多いかなーというイメージですね!

あるのかはわかりませんが、ぶどうの服、もしくは冬の服でマフラーがなびく!とか、スーツみたいなのを着て、虫達と音楽会!とか思いつきましたー🥰

それにしても、毎月モチーフがあるの素敵ですね!

毎月の誕生日の日にその時のお気に入りの服を着せて寝かせて撮るだけですが、それで一苦労です😇

• AYA

AYA

ありがとうございます!
    やっぱり11月も秋ですかね!?
    キノコ、ぶどう辺りなら9月と被らなさそうです!

いつも服は持ってなかったら買ってます😂
    なるべく安いの探して…!
    ぶどうの服、可愛いのありそうです💕探してみます😍

虫達と音楽会も素敵です!!
    いつも百均グッズか折り紙なので虫を可愛く表現するのが難しそうです🤔でも可愛いだろうな…音楽会…

毎月、めんどくささもありながらも、楽しんで考えてます🥰

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫は、ミノムシとかだと画用紙や折り紙でかんたんで可愛くできますよ🤗

めっちゃ保育園感ですが(笑)

• 11月7日

2番いいなって思いました💓