※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

一歳のお子さん向けの手掴みメニューについておすすめを教えてください。ハンバーグ、おやき、やわらかく茹でたにんじんやブロッコリー、バナナなどを食べさせているそうです。

一歳になったばっかりです!

おすすめの手掴みメニュー
ありますか?
それかフォークでさして
食べれるもので💚

今はハンバーグ、おやき、
にんじんやブロッコリーを
やわらかくにたもの、
バナナなどです💦

コメント

かずのこ

うちのこも来週で1歳です🥳
手づかみメニューがないと怒るので基本手づかみで食べれるもの作ってます!
お好み焼き、フレンチトースト、おにぎりなどですね!
あとは、ぱんださんと同じでおやきやハンバーグ、野菜などが多いです。

うちの子は大きめのものだと全部口に入れてしまうので、フレンチトーストやお好み焼きは大きめに作ってキッチンバサミでカットしてあげてます😊
レパートリー無くなって困りますよね😂😂

• ねずみさん

ねずみさん

おにぎりってどのくらいの大きさにしてました??

うちのこも掴んだものそのまま全部口に入れるので
    小さくしてからやってました💦笑

毎回同じで困ってます笑

• 11月7日
  • かずのこ

かずのこ

大きめの海苔にお米をサンドしてキッチンバサミで一口サイズに切ってあげてます!
    海苔は噛みにくいのでおろしがねなどでスリスリしてから使うとよく食べます☺️
    百均に海苔に穴開ける専用のやつも売ってるみたいですよ🤔

掴んだものそのまま入れるから野菜スティックとかにすると、オエってやってます😂そんなに慌てないでって感じです笑

あと、ミックスベジタブルを入れた卵焼きも作って一口サイズに切ってあげてます!
    卵焼き大好きでよく食べます😚

離乳食大変ですがお互い頑張りましょう😚

• 11月7日