※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまな
妊活

生理予定日まで2日後で、妊活が順調だったが落ち込んでいる女性。旦那が喜ぶのがつらく、子どもができない不安を抱えている。誰にも相談できず、待つ気持ちで落ち込んでいる。

ゴールデン期4回目であと二日後生理予定日です。
過去一度も妊娠した事がなく、右の卵菅が閉塞していたのですが3回目の造影検査で右の卵管も通り、その後もクロミッドで卵子が2つできたりと順調だったので期待してたのですがやっぱり思うようにいかず。
もう今回もどうせ。って思うようになってきて、
旦那の生理きてない!?って嬉しそうな顔に胸が毎回痛くなります。
自分にこれからもずっと子どもができないのかな。って思って落ち込んできますが誰にも言えません。
親も孫を楽しみにしています。

まだ後2日待たないとわからないのですがもう気分的にどうせ。って諦めモードで落ちています。
みなさんの妊活、その上での妊娠話を聞かせてください。

コメント

ママリ

妊活開始して息子を妊娠するまで一度も検査薬が陽性になったことがありませんでした。
クリニックデビューしてひと通り検査するもこれといった原因はなく…ゴールデン期間もあっさり過ぎ、人工授精にステップアップしても妊娠する気配皆無でした。
排卵誘発剤もクロミッド→レトロゾール→ゴナールエフ(hmg製剤)と妊娠率の高いものへ順へ変えてました。
(値段もどんどん上がっていきます😂)

排卵誘発剤をゴナールエフに変えたのが7回目の人工授精でした。その周期に奇跡が起きました😂
きっと奇跡的な妊娠だったと思います。

• やまな

やまな

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく色んな経験をなさったんですね…✨
    それだけ望んだ子どもさん、ご懐妊された時の喜びようを想像するとワクワクするんです🥺
    やっぱりお薬の値段もあがっていくんですね。その辺の知識もないので参考になります。
    ありがとうございます

• 11月7日
(´-`)oO

7週期目にして妊娠しました
卵管造影を受けたのは3週期目でした!6月に卵管造影を受けたので私もゴールデン期4周期目です(^^)

1人目は通院3ヶ月で授かれたので今回もそれぐらいかなと思っていたら倍かかりました
卵が6つ育ったりとか4つだったりとか数多いから1つの時よりも妊娠しやすいかも!なんて思ってましたが毎回リセットの撃沈

ゴールデン期間って6ヶ月って聞いていたし1周期目〜3周期目あたりに妊娠する人が多いって聞いていたから3週期目超えた辺りからもう諦めモードでした

総合病院に通ってましたが住んでいる県で1番有名な不妊治療専門病院に転院しました、少しでも早く妊娠したくて

待ち時間が凄く予約も取れないし2回通っただけで今まで通っていた総合病院に出戻りしました

やはり自分には遠くても待ち時間がなく先生も業務的じゃなくて寄り添ってくれて優しいしこっちのほうが合ってるなと思ったので

半年間だけ人工授精をする。
6回してダメだったら諦めると期限をつけてステップアップして人工授精をしてみました(2回目)旦那には半年間だけ葉酸、亜鉛、マカを飲んでと頼んで飲んでもらってました

周りがどんどん妊娠していく焦りからどうせ今回もできない。お金かけても私はできない。みんな1回とかで自然妊娠なのに。って諦めモード全開でネイルしてマツエクして好きな物外食しまくってストレス発散してました😂欲しいものも買いまくって😂

生理予定日前に旦那がいつもよりお前優しいし母性出てると思うし妊娠しとらん?て言ってきてまさかーと思って検査薬してみたら陽性反応ありました

下腹部痛もあったし生理くる気配あるしどうせ真っ白でしょって期待値0で検査薬したらくっきり陽性反応でした

諦めモードの時ほど妊娠するんだなって思いました(>_<)長々とすみません(>_<)

• やまな

やまな

妊娠4週目✨💕‼️
    おめでとうございます✨‼️
    すごく共感しながら読ませていただきました🥺‼️
    うちも今旦那に亜鉛サプリ飲んでもらってます🥺
    本当に周りがどんどん妊娠していく中で焦りと不安ばかり募ります。
    わたしもh♡さんにあやかりたいなあ🥺
    けど心が少し落ち着きました🥺気長に頑張ります!
    寒くなってきてるので暖かくしてお身体をご自愛ください💕

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ありがとうございます😭❤️❤️長期戦になると思っていたし何より私に原因があったので付き合ってくれる原因のない旦那には申し訳ないなぁって思ってましたいつも。

サプリ飲むようになってから運動率がかなり上がったのでサプリが効果あるといいですね(^^)

気休めになりますが私はメルカリで子宝占いしてる人に占ってもらいました🥰🙌それで前向きにもなれました!あとはコウノトリキティちゃんのストラップも夫婦でつけてました!

• 11月7日
  • やまな

やまな

サプリにも効果があったのですね😳✨‼️
    運動率は病院で調べてもらいましたか??

占いいいですね👏✨あたしもやってもらおうかなあ♡

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

運動率は人工授精だったので奇形率とかも数値で表してもらいました(>_<)

占い良いですよ❤️前向きになれます❤️

• 11月7日
  • やまな

やまな

そうなんですね🥺‼️

あたしもやってみてもらいます🥺‼️ありがとうございます💕

• 11月7日