※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

離婚の話が出るような夫婦なかです、夫から切り出されました。原因は要…

離婚の話が出るような夫婦なかです、夫から切り出されました。
原因は要約すると自由になりたい、このままの関係は夫婦である意味がないということでした。
自由になりたいという理由の方は深く聞くと筋が通らないことを言い始めるというか、ぼんやりしてくるのではっきりと言われませんが後者の理由が大きく、大きいというか後者が前者を後押ししてるのだと思います。
我が家は産後レス二年です。
つまり、セックスレスだから夫婦である意味がないし、じゃあ自由になりたい。セックスがあるならば自由度に多少の束縛があっても夫婦を続ける意味がある、ということだと思います。
夫は繊細だったりはっきり言えないタイプなのでセックスレスがいやだ!とは言いません。
が、そういうことなんだろうなと思いました。
わたしもずっと問題だとは思っていたのですが産後わたしの産後クライシスや夫の単身赴任、仕事の激務化等が続き、セックスレスであるのに加えて普段の雰囲気もよくないものになってきてしまいました。
こんな状態でも私は昔のように仲良くなりたいと思っているので、セックスレスの解消がしたいです。
ずっと思っていたのですが夫が疲れている、機嫌が悪いなど、断られたり傷つけられるのが怖くて言い出せずいました。(今までにわたしの体型のことや自由になりたいという話で散々泣かされました。仕事の八つ当たりなどでも辛すぎて泣きました。いまはダイエットして痩せました)
今さらでもセックスレス解消したいです。
今度わたしが飲みに行く機会があるので、そこでお酒の力を借り帰宅して夫も誘って一緒に飲んでもらって、誘いたい、でもそこまではきっと無理だから、セックスについてのわたしの本心を伝えたいのですが、、上手くいかないですかね。。
ここまできてしまってはもう。。
アドバイスや意見をお聞きしたいです。

コメント

結愛mama

はっきり言ってくれないの。わかります。

うちは、わたしから誘っちゃいます!!
旦那の布団に入って

• ままりん

ままりん

離婚を考えられているくらいの状況ではそんな誘いかたできないです😂
    うらやましいです😂昔は本当にラブラブでその頃はそんな感じのときもありました…

• 11月8日
やまな

恥ずかしくても、苦しくても、ちゃんと真っ直ぐに気持ちを伝えてしまうのが最善かと思います!
勇気を出して、昔みたいに仲良くしたいって言って嫌な気する人いないと思います😣
それで思いもしないようなよくない発言が旦那さんから出てきたらまたその時考えましょう!1人じゃないです

• ままりん

ままりん

そうなんですかね。。いままでも、セックスについてのことではなかったのですが、雰囲気が悪いことに耐えかねて昔のように仲良くしたいとは伝えたことがありますが冷たい反応をされてことがあります。機嫌の良し悪しで結構態度も意見も変わる人なので、振り回され傷つけられつかれています。それでも離婚はしたくないって思ってしまいます。。
    セックスレスについて真面目に話すのは初めてになるので、まっすぐに伝えてみたら変わるかもですかね??😭😭

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

一人じゃないと言われて波だが出ました
    ありがとうございます

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーも選ばず放置してすみません。
    先日夫にダイエットも目標達成したしもっとコミュニケーション(恥ずかしくてスキンシップとかは言えなかったです)したいと言ってみました。
    わたしが話があるオーラを出していたので、夫は離婚話の続きだと思ったようで、わたしがそれを言う前はまた離婚について夫から話をされていました。
    その流れもあり、つい泣きながら伝えるという重すぎる雰囲気になってしまいました💦

夫は抱きしめてくれたし、わたしが離れずにいたら1年ぶりくらいにキスも出来ました。
    でももうダメなのかと聞いたら分からないといわれました。
    優しい言い方でもっと自信をもって俺が間違ってること言ってると思ったら言えばいいよ、とか言われました。
    でも普段否定するようなことをいうとからに籠ってしまうタイプなので、離婚を要求されているとそれが怖くて余計に否定が出来ずにいます。
    次はもうどうすればいいかわかりません、辛いままです。
    でもやっぱり離婚したくないって私は思ったので限界まで努力してから決めようと思いました。

長々そんな報告でした。
    ありがとうございました。

• 11月20日
  • やまな

やまな

お返事遅くなってしまいすいません🙇‍♀️
    グッドアンサーand報告ありがとうございます🥺‼️

泣きながら伝えた本心が旦那さんの心に少しでも響いたから抱きしめてくれたのかと思います!
    いろんな夫婦の形がありますがこの先離婚せずこのまま居れる?って聞かれるとわからないって答える人がほとんどかなぁと思うんです。何があるかもわからないですもんね。
    けどわからないって答えたって事はもう無理ってゆう返事より全然いいと思います!
    あまり深く考えすぎず、悪い風にも考えすぎず一緒にいてる間ふたりとも笑顔でいれるよう心がけながら生活してみたらどうでしょうか🥺?
    殻にこもってしまうタイプだったらあまり否定的なことは言いにくいですよね、離婚って言われるのも怖いし。私はこう思うけどどう思うー⁇みたいな感じでワンクッション置いて話してあげるとどうですか?

ちなみにうちは逆パターンですが旦那はあたしが離婚話を持ち出しても泣きながら絶対に離婚したくないから俺は頑張るし諦めへん!ってゆうてくるんですよ😂ちょっと笑ってしまいそうなるんですが気持ちがどストレートにくるので負けてしまいます😂その方法もありかなー?と😂

• 12月17日
ままり

すごく勇気のいることだと思いますが、ままりんさんが一歩踏み出して、ちゃんと話がしたい、私も思ってたとこはあるし前みたいに仲良くなりたいってことも素直に伝えれば解決に近づくかなと思います😊
旦那さんの意見もしっかり聞いて、レス解消になれば離婚はしないっていう意見であればままりんさんの一歩で解消まではすごく近づくと思いますよ😌
なかなか誘うのも勇気いりますよね😖

• ままりん

ままりん

前向きな意見をありがとうございます、どこかで勇気を出して率直に伝えるしかないですね。本当に勇気が要ります。これでダメなら離婚だと思うし、本当に傷つくと思うし怖いです。

• 11月8日
りり

それこそお酒の力を借りて言うのはどうですかね?

• ままりん

ままりん

お酒の力を借りるのも手と思っています。。真面目に話して真面目に拒否されるか、酔った勢いでももしも何か進展があればきっかけになるかもしれないし。。
    でも離婚に関わるかもしれないくらいのことだからお酒ない方がよいのか??とか不安で頭がぐるぐるします😭

• 11月8日
  • りり

りり

相手の取り方によりますよね…たまたまポロっと言った事を覚えててあの時あー言ってて俺も考えたよって主人がそのタイプだったので💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

セックスレスももちろんあるかと思いますが、不倫してるんじゃないかな…と少し思ってしまいました。
お酒の力なんて借りないで、ストレートに気持ちを話した方がいいと思います。
それでももう無理、離婚しかないなど言うようなら、黒かもしれないので泳がせて証拠を集めた方がいいですよー!

• ままりん

ままりん

それも少しだけわたしも頭に浮かびました。
    家での態度はよく言われる不倫の兆候的なものは一切ないですが…疑うときりないですね💦
    つい最近まで海外赴任してて私もついていってまして、女の人をつくるタイミングもなかったと思うのです。
    彼女を海外に置いてきたのかな??離婚して海外に行って再婚したいとか?だとしたらちょっとドラマチックですね笑😂
    笑ってられないですけど😂😂

• 11月8日
ままりん

その可能性もありますし、やっぱり真面目にストレートに話すのがよいですかね、皆さんもそういう意見が多いですし💦とても勇気が要りますが、かんばらないとと思えてきました。