※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のボディークリームについてのおすすめを教えてください。市販のものでも代用できますか?価格が高いため悩んでいます。

こんにちは!
今妊娠6ヶ月です。
初めての妊娠と出産で分からない事だらけなのですが、そろそろ妊娠線のケアをしないとと思い皆さんがどんなボディークリームを使ってらっしゃるのか気になり質問しました!
妊娠前から市販のボディークリームを使っていて、妊娠してからも同じものをたっぷり使ってはいるのですが市販のものでも代用できますか?
調べでみるとお値段がちょっと高めでなかなか手が出せず…😣

色々なご意見聞かせてください🙇🏿

コメント

きゃん

無印良品のホホバオイルに
普通のボディークリーム使ってます😊
ニベアのクリームとセットで使ってる人も多いみたいです⸝⋆⸝⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印良品のホホバオイルですか!
    これから乾燥もひどくなるのでオイルとか使ってるのかも聞きたかったのです😣
    一緒に使ってもいいんですね❗️
    ありがとうございます🙇🏿

• 11月7日
ままり

1人目の時はニベアとバイオイルを併用して使ってましたが今はニベアだけです😂

高いからとちょっとケチって使うよりは安くてもたっぷりベタベタに保湿してあげるほうがいいかなって思ってます🤰🏽💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はジョンソン&ジョンソンのボディークリームを大量に塗ってます❗️
    妊娠線は消えないとの事なのでケチケチ使うよりはたっぷり塗って保湿してあげるほうがいいですね😄

• 11月7日
みっち

わたしはいつも使ってるニベアをお腹にも塗っています😊
一人目の時もそうしてましたが妊娠線はできていません⭐️
妊娠線は、高いクリームを塗ってもできる人はできるし、できない人はできないので、体質?によるみたいですよ!
乾燥も原因にはなるようなので、市販のものでも塗っていれば予防になると思います😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いクリームでもやっぱり出来てしまう可能性もありますよね😣
    ジョンソン&ジョンソンのボディークリームなのですが皆さんの回答見てるとニベアのほうがいいのかな🤔?
    悩みますね😩

回答ありがとうございます🙇🏿

• 11月7日
にゃーこ

薬局で売ってる1000円以下のボディークリームを塗っていました。
お腹は特に意識して塗り込んでたので正中線はできたけど妊娠線はできませんでした😀
でも太ももの後ちゃんとボディークリーム塗れてなかったみたいでひび割れのような線がうっすらついてしまいました…
お尻から太ももまでもしっかり塗ることをお勧めします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももの部分もやはり大事ですか😣
    おしりまでは毎日塗ってるのですが太ももは何日かに程度…😨
    今日から太ももまでしっかり塗ります😣

• 11月7日

私は上の子の時、ニベアのみで毎日たっぷり塗ってました🤗
38周で、線が一切なかったので、もう大丈夫か。と余裕かまして塗るのをやめたら4日後に線が3本出来ていました😭
その後、再開したら、それ以上増える事も悪化する事もなかったです🙅‍♀️

現在の子もニベアのみです🙌

保湿も大切ですが、急激に体重を増やしてしまう事も妊娠線に繋がるので、体重増加はゆっくりのペースが良いですよ💦
私は、もう4キロ増加してしまったので体重管理と保湿を頑張ってます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで油断出来ないですね😣
    しっかり毎日塗って保湿してあげなくては❗️

私も今体重増加でビックリしてます🙄
    こんな1ヶ月でーってくらい😣
    食べ過ぎてる訳ではないんですが、成長ってすごいですね👶
    とりあえず次の健診まで体重管理頑張ります✊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰🔰

私はいつも使ってるボディクリームにベビーオイルをプラスして塗ってます!
今のところ妊娠線は一本も出来てません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルも一緒にですね✍️
    一緒に使ってもいいのか悩んでたところでした😣
    他の方も一緒に使ってるみたいなので私も一緒に使ってみます😊

• 11月7日