※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
ココロ・悩み

旦那の会社で批判を受けています。自分を否定され、育休中も文句を言われてやる気を失っています。

妻としてだめなんでしょうか。愚痴をきいてください。

私と旦那は同じ会社で美容師をしています。
旦那は店長をしておりお店の売り上げが今停滞しています。
私は気は強い人、旦那は優しい人といったイメージは
定着しています。年齢は旦那が上です。

私は入院もあり仕事をやすんで8ヶ月たっています。
仕事をしている時に文句を言われるのは
仕方ないことだと思いますが、休んでいる今
社長から店長達の会議がある度にみんなの前で
旦那に向かって 
旦那のお店の売り上げが上がらないのは
私と結婚したからだなどと言われます。

私は仕事をしている時もここ数年で1番はやく
スタイリストになり、売り上げも上げていて
社長とは挨拶しかしたことありません。
なのに私を全否定されます。

私が完璧尻に敷いて、旦那の言い分もろくに聞いてないと。

今日はお弁当のことをみんなの前で言われたらしく
うちは夜帰ってくるのが遅く家のことはお皿洗い以外
私が一人でして、ご飯を食べた後私が子供の寝かしつけを
する間に夜のおかずとお米を旦那が弁当を自分でつめてくれます。
ちゃんと作ってあげればいいんだろうとは思うんですがその時点で22時すぎているため疲れて作る気にはならず、、

そして数ヶ月前に社長が旦那のお弁当をみたらしく
今日の会議で
あのお弁当はなんだ。自分で詰めるなんて
仕事をしてないのにお弁当も作らないのか。 と言われたみたいです

その他にもプライベートが充実しないだろう、や
子供がかわいそうや、旦那が怒られる度に
嫁と一緒に辞めろや、二人でやめてお店ひらけば?まぁ潰れるだろうけど、や

もー毎月毎月育児で休ませてもらってるのに
文句を言われ、
私って妻として、育休をもらっているスタッフとして
ダメな人間なんだなって全てやる気をうしないました。
そんなに旦那に家のことさせてるのかなとか。
育休中期なら旦那にはなにもさせないくらいで
いないといけないのかなと。
私は甘いんだろうな、、と

コメント

はじめてのママリ🔰

社長さんの言い方、まるでパワハラですね。そんな酷い言葉に罪悪感を抱く必要はないですよ。

  • りんまま

    りんまま

    パワハラですよね、、
    最初はムカついてたんですけどだんだんと落ち込んでいきました、負けずにがんばりたいところです

    • 11月6日
ぴくみん

そんなの、パワハラになりませんか??
録音した方がいいレベルですょ😰
わたしならそんなの鬱になりそうです…

  • りんまま

    りんまま

    パワハラにはいるとおもいます、、
    ほんと仰る通りです😢訴えたいくらいですね、、
    がんばりたいですけど頑張る気をなくしてきました

    • 11月6日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    訴えてください、、、😭
    これ以上はままりさんもそうですが、旦那さんも気が病んでしまいます😭😭

    • 11月7日
  • りんまま

    りんまま

    気持ちに余裕があれば動きたいんですけどね、、😩

    最近会社のせいで夫婦として微妙なくうきになることがあるのでなにか対策をかんがえてみます😢

    • 11月7日
283

ダメ人間は、社長ですよ!!酷い言葉のオンパレードですね😨
私は専業主婦ですが、お弁当作ってないです😅無理です😅

  • りんまま

    りんまま

    人の悲しみとかがわからない人間なんだろうなと、、😢

    子供がいて家のことしてっていう普通のことがどれだけ忙しいことか、、ですよね、、

    • 11月6日
deleted user

お弁当作る作らない以前に、それはパワハラです🤦‍♀️

  • りんまま

    りんまま

    訴えたいと何度思ってきたことか、、😥

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

その社長...ありえないですね。ふと思ったのですが、会議の内容はどなたから聞くのでしょうか?またご主人は毎月そんなことを言われてどう思っていらっしゃるんでしょうか?

  • りんまま

    りんまま

    会議の内容は旦那が責任者をしていて会議に参加するのでそこからです!旦那に直接みんなの前で言ってくる感じですね、、

    旦那は俺が売り上げをあげてないせいで、、とは言ってきますが、それで謝るとかそーゆーのはないです、、
    旦那にも俺がんばるねごめんねと一言でも言ってもらいたいのが事実ですね、、😢

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。ご主人も育児が大変で身動きできない奥様にわざわざ話さなくてもいいと思ってしまいます😭
    美容師の世界は体育会系だと聞いたことがあるので、上司に物申すのは立場上のことを考えるても難しいのかもしれませんが...ガツンと言い返してほしいですね💦
    私ならいっそ二人で独立して、社長を見返したくなります!!

    • 11月6日
  • りんまま

    りんまま

    それもそうなんですよね、、包み隠さず嘘つかず正直者すぎるところがあるんですよね、、😢いいようでわるいようで、、。言い返すのも難しいみたいです、、。
    このご時世友達とも遊びに行けない中こーゆー言葉がひどく頭に焼き付きます😢

    それも方法としてはあるんですけど、今は私が復帰して社長のイメージを覆して土下座させる勢いの気持ちで頑張るしかないです😭

    • 11月7日