※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食も不安。栄養や水分が心配。ミルクをやめるのは早いか不安。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月で混合で離乳食は二回食です。
一昨日ぐらいからミルクを全く飲まなくなりました😣 ずっとミルクは嫌がっていたのですがかろうじて夜寝る前だけは絶対飲んでくれていました。昼間も一回は飲んでくれてました。
離乳食もまだ一回に80gくらいを完食したりしなかったりで、母乳もあまり出ていないと思うので栄養足りてるのかと心配です。あと水分不足も💦
まだミルクやめるには早いですよね?
どうしたらいいんでしょうか?😣 アドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

かのん

お粥を作る時に粉ミルクを混ぜてミルク粥にしてみたりはどうでしょうか!パン粥や!
うちは水分不足にならないようにするために2回ともスープを100mlつけています!

• チョコ

チョコ

ミルク粥!なるほどです!作ってみます😊
    スープまだあげたことなかったのでスープもあげてみます!
    参考になります! ありがとうございました☺️✨

• 11月6日
ぽん

うちもミルク粥にしたりスパウト練習もかねて麦茶あげてます🙃

• チョコ

チョコ

ミルク粥作ってみます! 麦茶もちょこちょこあげるようにします😊
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

友人の子どもは哺乳瓶が嫌なようでマグで粉ミルクあげてました💦
虫歯とかてきにはあまりよくないようですが(;_;)(;_;)

• チョコ

チョコ

うちも哺乳瓶が嫌なんだと思うのでどうにもならなかったらそれも考えてみようと思います!まだマグも練習中ですが💦
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 11月7日