※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠8週後半でつわりが本格化。食べ悪阻で味覚変化あり。性別関係あるか不安。食べたい・苦手な食べ物やつわりの辛さについて述べる。ピークは8週から11週で、1ヶ月続くか不安。

妊娠8週後半。つわり本格化してきました。
2人目もどうやら食べ悪阻です☠️
1人目の時と嗜好が似てるから、母に「また女の子かな」って言われたけど性別関係あるのかな???

今食べたいブームなのは
スパイシーなカレー、ユッケジャン、美味しいハンバーガー、マックポテト、お漬物、オレンジジュースなど
しょっぱい物とか酸っぱいもの、刺激が欲しい………

逆にダメなのは
甘いもの、きのこ類、和風の煮物。
歯磨きもつらくなってきた〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり味覚がおかしくなった感じがして
お味噌汁作って味見してもいつもの味がわからない!

お腹が空くと気持ち悪いし
食べてる時だけがちょっと幸せ🍖
でも食べすぎると地獄。

8週から11週がピークって………😵始まったばかり!
1ヶ月は続くか〜〜〜〜〜
(っつっても1人目の時は結局最後までスッキリ!!!ってことはなかった気が………)
決してつわり酷い方では無いと思うんですがね、、、
乗り切れ〜〜〜〜〜〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物の好みは男児っぽいですね◡̈♥︎今からどちらか楽しみですよね!^^
つわり早くおさまるといいですね😖

  • しろ

    しろ

    女の子だと甘いものが食べたくなるとか言いますよね〜!
    1人目は女の子なのに全然ダメでしたが🍫

    そういうジンクスに一喜一憂?してたことも久しぶりに思い出しました(笑)

    なんとか気を紛らわせたいと思います!

    • 11月6日
はじめてのママリ

同じくつわり中です😭💦
超初期からずっと続いてます😭😭
刺激があるもの食べたくなりますよね!!マックのポテトも食べたくなってきた!!
でも食べてる間は落ち着くのに食べ終わった後の気持ち悪さでしんどいです😱私はお腹が空いてた方が比較的楽です😭でも食べたい欲求もあって…。
早く落ち着きたいですよね😭😭✨頑張りましょう😭✨

  • しろ

    しろ

    超初期から始まったんですね〜💦
    ほんと、食べたい気持ちは常にあるんですが、食べた後のことを考えると怖くなるし
    つわりのみならず体重管理や塩分も心配で🍟

    長女ちゃんも同じ月齢ですね💕
    頑張りましょう😊

    • 11月6日
deleted user

私は1人目の時と食の好みが真逆でしたが、性別は同じでした🙋‍♀️🌟
悪阻治るまで辛いですが、無理せず、頑張ってくださいね( ´•̥_•̥` )♡

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます🌸
    やっぱりジンクスはジンクスですかね(笑)
    どうせなら1人目とは違うタイプのつわりを経験してみたかったなとか思ったり😇
    性別わかるの楽しみです♬

    • 11月6日
ゆん

私も食べづわりでした!
全く👦だろう系食べてましたが
今は逆に食べてた物が食べれなくなり
真逆でアッサリしたもの
甘いものやお魚が食べたいです!

  • しろ

    しろ

    時期によって変化することもあるのかー!
    身体の変化不思議ですよね🤔
    双子ちゃんですか?!
    性別の楽しみも2倍ですね💓

    • 11月6日
  • ゆん

    ゆん

    全然おまた見せてくれません…

    • 11月6日
  • しろ

    しろ

    あらー
    恥ずかしがり屋さんたちなのですね😆
    双子ちゃんでちょっとお部屋が窮屈だとなかなかおっ広げられなそうだし(笑)
    楽しみ延び延びですねー💕

    • 11月6日
  • ゆん

    ゆん

    楽しみにしておきます😆

    お互いつわり乗り越えましょうね!
    私も今腹減ってますが
    私は食べずに寝ちゃう派です
    前より気持ち悪くないので😅

    • 11月6日
  • しろ

    しろ

    私も寝る前は食べないようにしています
    が、朝方つらくて目が覚めます😇
    ありがとうございます✨負けずに頑張りましょう!🌈

    • 11月6日
  • ゆん

    ゆん

    ですね!
    頑張って早く
    可愛いわが子に会いましょう😆😭❤

    • 11月6日
naa

私は9週から本格的に悪阻始まって、食べ悪阻吐き悪阻ヨダレ悪阻フルコースでした😭
1人目のとき納豆マックのポテトが凄く食べたかったけど今回は納豆食べなくなって、ポテトは未だに食べたら気持ち悪くなります😭
なので性別違うのかと思ったらまた女の子(確定)でした😂
悪阻ジンクスと性別は全く関係ないなと思いました😂

  • しろ

    しろ

    フルコース😱
    それは辛かったですよねええええええおつかれさまです🙇‍♀️
    しかもまだまだ続いてるんですね………
    やっぱりあと2ヶ月くらいは性別楽しみに考えとくことにします😅

    • 11月6日
  • naa

    naa


    ヨダレ悪阻は完全に治まるとこまでならないからポテトダメなんだと思います😭
    お腹大きくなって常に食べた物上がってくる感じが気持ち悪くて結局吐いちゃうし、1人目はこんなんじゃなかったなと思ったら、、きっと年齢のせいもあるんですよね😩

    性別わかるまでソワソワしますよね😂
    ラムジーメソッドだったり、ベビーナブだったり何かしらで早めに知れないものかと思いますよね😂😍🤩

    • 11月6日