※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から結婚祝いをもらったが内祝いをしておらず、友人もお返し不要と言って住所を教えてくれない。友人が出産した時に同等のお祝いをすればいいか、いつ住所を聞くべきか悩んでいます。

【友人から内祝いいらないと言われたら】

友人から一万円ほどのお祝い品をいただいたのですが、住所を後日ラインで聞いたら、「私も結婚祝いのお返ししてないし、お返しはいらないから」と住所教えてもらえませんでした💦

たしかに結婚祝いの内祝いはいただいていませんが、それより前に私が結婚祝いもらった時も内祝いしなかったので…それは相殺だと思っています。

まだその友人は結婚したてで子どもがいないので、お言葉に甘えて友人が出産した時に同等のお祝いをしたらいいですかね?💦
それともいつ出産するかなんてわからないしもう一度住所を聞くべき?それとも次会った時に渡すべき?
どうしたらいいんでしょう😖

コメント

えたん

次会った時に渡します🙌🎵

🐥

私なら友人の子供が産まれたら同等のお祝いをします☺️
私が友人の立場なら内祝い貰わなかったことも気にしないと思います🤔

ym

私なら次会った時のランチ代出します!!

はくまい🔰

お友達の方からお返しはいらないとのことなので、お言葉に甘えて無しで良いと思います!
お返しをあげてしまうと、かえって気を使わせてしまうと思います。
今後お友達にお子さんが産まれた時、プレゼントされればいいと思います!

おもち

会うことがあれば
ランチご馳走したり
ほんとにちょっとした
プレゼントでいいのかなぁと♡
オムツやおしりふきとかでもいいと思いますよ!!!

お互いないならお互いなしが1番です✌︎

ぽんぽん

友達がそう言うなら何も渡しません!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦
皆さん回答いただきありがとうございました😊❤️

今回は友達のお言葉に甘えて内祝いはしないことにしました。
その代わりに来年3月に旅行に行く予定なので、いつもより豪華なお土産を買ってきて渡そうと思います🙌

皆さんのさまざまなご意見が聞けて本当に参考になりました✨
ありがとうございました!!