※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆✴︎☆
ココロ・悩み

最近悩んでいます。毛深さやワキガがコンプレックス。子供にも遺伝しているか心配。同じ悩みを持つ方の意見が欲しいです。

最近すごく悩んでいます。
友達にも両親にも誰にも話せません。

小学生から毛深いことがすごくコンプレックスでした。
男の子から、からかわれることもありまし。
中学生になり処理するようになり、大人になってから脱毛に通い、完全にらなくなってませんがらだいぶ毛がなくなり楽になりました。
それにワキガです。耳垢も湿っており、20歳くらいの時に彼氏に指摘され、気にするようになり、匂いに気がつきました。

そして1人目妊娠中にもし遺伝してまったら、どうしようと考えながらも子供の可愛さと日々の生活におわれ、次第に悩まなくなったんですが、最近上の子の手の甲にまで毛がはえているのに気がつき、ショックで申し訳ない気持ちになりました。腕や足も毛がびっくり生えてます。耳垢も湿っているので、どちらも遺伝したのかと、辛くなります。
歳頃になり、悩みだしたりいじめられたりしないかとても心配です。
2人目もまだ赤ちゃんですが、手の甲から指、足、腕にもびっしり白い毛がはえています。
見るたびに申し訳なくなり、将来が心配になります。
旦那も毛深いですが、ワキガではないです。
私は、まわりの子をみてもこんなに毛深い子はいません。
全身に毛があり、妊娠中は、お腹をみせるのが、かなり苦痛でした。

長々とすみません。
誰にも話せないため、同じように悩まれてる方や、何か意見など下されば嬉しいです。
子供たちはとても可愛く、愛情いっぱい育ててるつもりです。

コメント

maaa✩

うちもまったく同じ状況で、誰にも言えずにいます。。。

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

コメントありがとうございます。
    元気に産まれてくれただけで、ありがたいのはわかってるんですが(>人<;)
    私もかなりコンプレックスなので、恥ずかしくて誰にも言えずです…
    娘さんが年頃になってきて、何か対策などされてますか(>_<)?

• 7月24日
  • maaa✩

maaa✩

うちは脇シューなど一緒に使っていますよ。残念ながら立派に遺伝したようで、最近娘の匂いが気になります、、、

• 7月24日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

そうなんですね…
    年頃になってくるとさらに悩んでしまいそうです。
    娘さん自身は、とくに気にはしてませんか(>_<)?
    質問ばかりすみません…

• 7月24日
  • maaa✩

maaa✩

娘は臭うこと自体は分かっているようですが、あんまり脇シューしたりを好んでくれないため様子を見たりしてます。今のとこノースリーブで学校行ったりはしますが、いじめはないそうです。

• 7月24日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

そうですか。
    話を聞いてあげるのも大切ですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • maaa✩

maaa✩

ワキガは遺伝なので、こればかりは防ぎようがないですよね。手術も現実的には安いものではありませんし。ミョウバンや酢が良いと聞いたのでチャレンジしてみようと思っています!

• 7月24日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

そうですね(>_<)
    今ドラッグストアなどでは売ってない、通販のものを私が使ってますが、ほとんど匂いが気にならなくなり、オススメです!
    クリームタイプのものです。
    少しお値段しますが…
    もし良かったら、検索してみて下さい^ ^

• 7月24日
  • maaa✩

maaa✩

どんな商品ですか?

• 7月24日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

ノアンデというものです。
    これを使い出してから、汗もだいぶ減り、匂いもあまり気にならなくなりました!
    クリアネオというのも口コミ評価が良いので、気になってます^ ^
    一度検索してみて下さい!

• 7月25日
  • maaa✩

maaa✩

ありがとうございます(*´ο`*)
    検索してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月25日
メロンパン

毛はあまり濃くないですが、ワキガは私も父から遺伝しています。子供に遺伝したら、ちゃんと話して手術をするか相談します。今思えば、私が親にそうして欲しかったので。少しだけしてくれなかった事を恨んでますし。今もずっと手術がしたい気持ちですが、子供も産まれ今も妊娠中で私はタイミングを逃してしまいました。

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    私も母から匂いを指摘されることはありましたが、対策を考えてくれたり、親身になってくれなかったので、子供には悩んでいたら話を聞き、手術も視野にいれて対策したいと思います。
    恥ずかしくて親には、なかなか相談しにくいと思うので、親のほうから話を切り出すのも大事かもですね(>人<;)

• 7月25日
みなみ

私は歯並びがとても悪く自分は矯正しましたが、子供に遺伝しないか心配です。
遺伝子ってなんか嫌なやつが強い気がして本当にいやですよね>_<
でも誰にでもコンプレックスあります、
それはその子の個性でもあるので年頃になって悩んでいる時はどうにか一緒に乗り切れればいいなと思ってます!

愛情いっぱいに育てばきっと、大丈夫ですよ♥️

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

そうなんですね…
    本当に遺伝って嫌なやつが強い気がします(>人<;)
    年頃になった時、こちらから寄り添い、一緒に乗り越えたいと思います。
    「大丈夫ですよ」の言葉に、少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます^ ^

• 7月25日
嫁子

私もワキガですよ!ちなみに旦那も(笑)
ほぼ確実に子どもに遺伝すると思っています。
でも(親の私達の勝手な考えかもしれませんが…)人は大事なのは中身だと思っています。
今の時代、臭う前にワキに塗る商品や、スプレー、パウダーシートなど売ってるし、ワキガで人を嫌うような人は自然と離れていって素敵な人達に恵まれるのではないかなーと思っています。
実際、私と旦那がそうなので(^-^)

そして私も毛深く、そこは頑張って永久脱毛に通っています!

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

すごく前向きで、勇気ずけられます(>_<)
    私も毛深いのとワキガが悩みなので、人の外見などを、けなすことはありません。
    子供にも思いやりのある、人の欠点をけなすような子にはならないようになってもらいたいなと思います。

• 7月25日
ぶうちゃむ

分かります分かります(>_<)
私も旦那もそこまで毛深くないのですが、長女だけやたら毛深いです(´`:)5歳なのに立派な毛並みしてます(°°;)女の子だから年頃になったら絶対悩むよなぁて心配してます…。次女はビックリするぐらいツルツルなので余計に比べてしまいそう(つд`)
そして私もワキガなので多分これは娘2人に遺伝してるかもって思っています。。旦那はワキガじゃないから旦那に似て欲しかったです(*_*)

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

共感してくれて、嬉しいです(>_<)
    女の子は、特に気になりますよね。
    私自身、姉は毛深くないのに私だけ毛深かったです。誰にも相談できず、1人で悩みました。
    うちも旦那がワキガではないので、そこは本当に旦那に似て欲しかったと思います(*_*)

• 7月25日
雪

今の時代、両方治せるものだしそんなに気にしなくてもいいのではないかな?と思いますよ

私はほぼムダ毛がなく妹が濃ゆいです。年頃の妹が悩んで泣いていたので全身脱毛代貸しました!10万でしたがかなり薄くなって喜んでいました(*^^*)治らないものではないんだし時が来た時に寄り添って手を貸してあげたらいいと思いますよ!?

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

自分自身がとても悩んだので、気になってしまって…
    年頃になったら、寄り添い、手をかしてあげるようにしたいと思います(>_<)

• 7月25日
2kids_mama

私も元々毛深くて、今子どもの眉がフサフサになってきて、つながりかけてます😢💦
自分が苦労したので、子どもにだけは苦労してほしくないです‥。
調べたら最近では、小学生でも脱毛できるサロンがあるみたいですよ☺️
私は万が一子どもがいじめられたら、連れて行こうと思います!

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

私も全く同じです!
    自分が苦労したので、子供には同じ思いをしてほしくないんです(*_*)
    毛深くても問題のない世の中になってほしいです…
    住んでるところが田舎で小学生が脱毛できるところがないんですが、私も必ず脱毛には連れて行ってあげたいと思います(>_<)

• 7月25日
まゆり

湿っている耳垢は優性遺伝なので質問者さんの血をひく子達はずっと湿ってる耳垢になります。カサカサタイプ生まれることはないです。
うちも湿っている耳垢なので、ちょっと耳のトラブルが何度かあり、子供たちに申し訳ないなと思いました。

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

優性遺伝、本当にやっかいです(泣)
    子供たちに申し訳なくなりますよね😣
    悩んだ時には、話を聞き、対策したいと思います!

• 7月25日
MAKI

どちらも、今は割りと手軽に脱毛やら、ワキガ手術できますよね。
お子さまが思春期になる頃までに貯金をしてあげて、お子さまが悩んだときに改善できるようにしてあげればいいのではないですか?

私の上司の娘はワキガらしく、それに気づいた上司がいろいろネットで調べて改善できるように試行錯誤してましたよー。

私は別に濃くはないのですが、お腹や背中が気になって全身脱毛してました。
周りからは
まったく気にならないのにお金もったいないと言われましたが…。気になるものは気になるんですよねー。

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

私は、お腹にまでビッシリ毛が生えてるくらい毛深いんです(泣)
    こんなに毛深い人に出会ったことないです…
    遺伝は、どうしようもないですが、脱毛に通わせてあげるまでにいじめにあわないかなど心配でヽ(´o`;
    年頃になったら、対策してあげます!

• 7月25日