※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月でお昼寝が少ないです。ミルクは3回、母乳は混合で摂取。夜は普通に寝ているが、日中はまとまって寝ない。体重は増加中。お昼寝が気になる場合は相談しても良いでしょうか。

生後3ヶ月ですが、
お昼寝を全然しないのが気になります。

大体朝は5〜6時に起きて夜は20時には寝ています。

ミルクは一日3回(100〜120ml)
朝9:30 14:30 19:00
母乳は夜間2〜3回 日中5〜7回の混合です。

おでかけ中に抱っこ紐やベビーカーの中だったら寝ますが、横になって日中まとまって寝ることがないです。
ミルク量が足りてないのか、夜寝かしつけの時間が早いのか。。

体重は問題なく増えていて、
夜も大体決まった時間に普通に寝ていたら、
お昼寝しなくても気にしなくていいですかね?

コメント

どん

我が子も同じく生後3ヶ月ですが、横になってお昼寝ほとんどしません😂
寝ても30分…これはお昼寝ではなく仮眠だな!といつも突っ込んでます(笑)

なんでなんでしょうね…😂
でも、夜寝てくれるだけましか!と思ってあまり気にしてません(笑)
おくるみでくるみながら寝かしつけるとたまーに長めに寝てくれます😂

• ままり

ままり

同じ3ヶ月ママさん。。!似ている境遇の方がいて嬉しいです😭✨
    やっぱり寝ない子は寝ないんですかね?わたしもあまり気にしないようにしたいと思います😂

• 11月6日
  • どん

どん

夜は横になって寝るのに、昼はダメなの謎ですよね…😂私も同じような方がいて心強いです😂💓
    頑張りましょう🥺

• 11月6日
日月

娘が全然寝ない子でした😅
あー、こりゃ、すっごく元気な子なんだなー。体力あるなー。
と思ってました🤣
幼稚園入るまでほとんどお昼寝なしで、ディズニー行った時や抱っこ・ベビーカーに乗ってるときに寝るくらいでした。
幼稚園に行くようになって、自分で体力の配分をできなくなったからか、お昼寝をしばらくしていましたが、それも今はありません。
それでも、とっても元気な体力おばけに成長しています✨

• ままり

ままり

お返事が遅くなりすみません💦
    娘さんもあまり寝なかったんですね!それでも元気に育ってくれているなら安心ですね✨
    我が子の場合は泣いてる時間もすごく多くて心配になってしまいました😭
    ミルクを増やすなど、少し様子を見てみます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも起きる時間も寝る時間も昼寝しないのも同じです!
抱っこ紐やチャイルドシートでは寝ますが家にいると起きてます💦
動くからあまり目が離せないし姿が見えないと泣くのでなーんにも手につかない😂
なるべく出かけるようにしています!笑

• ままり

ままり

時間同じですか!なんだか心強いです!寝かしつけの時間が早すぎるのかな?とか思ったり。。
    ご機嫌に起きてればいいんですけど、娘は割と泣いちゃうので、わたしもとりあえず外にお出かけしちゃいます!
    色々手につかないですよね😭
    わかります。。!毎日おつかれさまです!

• 11月9日
y

寝てない時は機嫌よく遊んでますか?
でしたら全然問題ないですよ(^^)

• ままり

ままり

寝てない時間は泣いていることが多いです💦なので少し心配になってしまって><

• 11月9日
ami

3か月の次男はおにぃちゃんが起きて騒いでる間は寝れないので
日中はおにぃちゃんのお昼寝の
2.3時間しか寝ないです🤣
産まれて退院してからずっとです😂
寝ない事によって
母の体力は削られますが
子供には問題無いと思います😆✨

• ままり

ままり

お返事が遅くなり申し訳ありません!💦ありがとうございます😊
    お兄ちゃんがいるとタイムスケジュール難しいですよね!二人育児本当に尊敬します🥺✨
    我が子の場合は泣いてしまうし時間も多いので心配ですが、ミルク増やすなど少し様子見てみます!

• 11月15日
はじめてのママリ

おなじですー、しても30分とか。。。30分は悲しくなります💦