※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声から状況を判断できず、上の子は楽に育てられたが、下の子に戸惑っている。どうしたらいいかわからない。

赤ちゃんが何で泣いてるか、
自信もって分かりますかー???

私は自信ありません💦💦

時間的にお腹空いてるのかな?とか、
そろそろ眠い頃かな?とか、
時間で判断するのがほとんどです💦

泣き声で判断できません😅😅

眠かったんだねとか、
お腹すいてたのかとか、
かまって泣きかとか、
結果をみて判断が正しかったのか
分かる感じです😅

いまも、
構って泣きと思って抱っこしたけどダメで、
眠いと思って寝かしつけてたら全然寝なくて、
離乳食あげようとおもったら泣かれ…(笑)

上の子も何で泣いてるか分からなかったけど、
そんなに泣かずに楽に育てられたので
下の子のこの状況にワタワタしてます😅

どうしたら良いやら~~😧😧

コメント

るん

2人目の娘は主張激しいので、
割と泣き方でわかります😖

無理して探さず違ければ次の手段!って感じでもいい気がしますけどね😊✨✨

  • ともみ

    ともみ

    主張が激しいと分かりやすいんですね‼️😂
    ひとまず、今日はお気に入りのぬいぐるみで落ち着きました😗

    • 11月6日
れん

え〜私もわからないです😅💦
時計見てお腹すく頃だったら、お腹空いたのかなぁとか、おむつ汚れてたら気持ち悪かったのかなぁとか、本当後からですよ😅💦
だから何もないのに泣かれると、結構参ってましたよ😭💦

先にわからなくても、最終的対応してあげられたらいいと思いますよ😅

  • ともみ

    ともみ

    良かったです…同じ方がいて✨😌
    今日はいつもより激しくて参ってしまいました😅
    ほんとは原因何だったかわかりませんが、今日はぬいぐるみで落ち着きました❗️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰 

娘の時全然わからなかったです😂
お腹すいてるんだと思って、母乳の後にミルク足したらマーライオンのように吐いてしまって、苦しくて泣いてたのか😱😱ってなるくらい、ほんとにわからなかったです😓

  • ともみ

    ともみ

    赤ちゃんの泣きにレパートリーありすぎて分からないですよね😂😂
    お腹いっぱいで苦しくて泣くとか、眠くて泣くとか、ママになるまで知らなかったです😅

    • 11月6日
deleted user

私も分からなかったので
一通り試してました✌️

  • ともみ

    ともみ

    今日はルーティーン2週目のお気に入りのぬいぐるみで落ち着きました😅✨
    分からない方が他にもいて嬉しいです(ノ´∀`*)

    • 11月6日
deleted user

なんとなく分かってきましたが、まず抱っこから始まりそれでもダメならミルクかオムツかなって感じで潰していってます😅

たくさんお子さんがいるユーチューバーの方が何で泣いてるかいまだに分からないと言っていたので母親だからって泣く理由を全部理解できなくてもいいんだな〜と安心しました😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日はよく泣くのにびっくりして熱計ったりもしや病気かな?!と焦りましたがミルクでした😅

    • 11月6日
  • ともみ

    ともみ

    たくさん育ててる人でも分からないって聞くとホッとしますね✨😌
    いつもと違う泣きだと焦るけど、意外に単純な理由の時もありますよね😂😂😂

    • 11月6日
トビア

私も今ですら、意味分かりませんし自信もありません😅
一個ずつ試して試しでいいと思いますよ(^^)

  • ともみ

    ともみ

    同じ方がいてホッとしました✨😊
    気持ちをお話できるようになるまでは、ルーティーンを試すしかないのかもですね😅

    • 11月6日
hony

0歳の頃はわからなかったですね😅
よく泣く子でした😂

  • ともみ

    ともみ

    よく泣いてたんですね~~💦💦
    お疲れ様でした🥰
    うちもあと1年もすれば、泣きの理由が分かりやすくなるのかしら😊✨

    • 11月7日