※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊活

hcg注射後の妊娠検査偽陽性について、注射から12日目に薄い線が出て驚いています。影響は9日後に残っているか不明で、検査結果は未確認です。

hcg注射後の妊娠検査偽陽性について教えてください。
先週月曜日26日に注射を打って排卵日は27か28です。
注射から12日目の先程妊娠検査薬をしてみたら判定線よりは薄くですが線が出ました!

注射の量を聞いていないのでどこくらい注射の影響があるのかはわからないのですが、注射から9日後(排卵から1週間後)の水曜日に黄体ホルモンの検査をしにクリニックに行きました。そこで思ったのが注射の影響があったら採血の値にも影響があるだろうし、注射から9日後の水曜日にはもうhcg注射は残ってないということでしょうか?
今週期は諦めていたのでまさか陽性反応が出るとは思わずビックリしました!偽陽性の可能性にも気付いて喜びきれずにモヤモヤしてます(*´-`)

※黄体機能不全を疑われた今回初めてクリニックでの血液検査になりました。また結果は聞いていません。

コメント

残る人は2週間くらい残る人もいるみたいですが、これから濃くなっていけば可能性ありだと思います!検査薬がどれくらいの濃さか分かりませんが、妊娠してるといいですね💓

• u

u

やっぱり2週間残る人もいるんですねm(._.)m
    あまり期待しないように努力します!笑
    有難うございます!

• 11月6日
みー

私も26日にhcg注射して今日検査薬して、判定線よりは薄い陽性でした!
そして黄体ホルモンの検査も行きました!
uさんと全く同じで思わずコメントしてしまいました😃💦
黄体ホルモンの検査結果は来週聞きに行くのでまだわかりませんが😅
注射は残る人は長く残るらしくてなんとも言えないですよね😢
線がどんどん濃くなれば陽性みたいです😊
また明後日くらいにやってみようと思います。
長々とすみませんでした😣

• u

u

全く同じでビックリですね😆
    けど嬉しいです✨
    私も日曜日にもう一度、、、とは思っているのですが、我慢できずに明日の朝検査しちゃいそうです😂

• 11月6日