※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児検診で落ち着きがなく、椅子に座ってお話を聞いてくれなかった。先生は幼稚園に行くと改善すると言ったが、家ではそんなに態度が悪くない。普通の行動かどうか心配。


今日3歳児検診だったのですが椅子に座って
お話しを聞いてられませんでした 😖
お名前だけは自分で言ったのですが、
その他の質問は完全に無視していて
あっち行きたいー!つまんない など言ってました。
元々落ち着きはない子ですが お口は かなり達者で
大人と喋ってるようにお話し出来ます 😂

今日は緊張もあったのかな〜とは
思いましたが、とにかく座って居られず
お菓子食べたい。YouTubeみたい。
はやく公園行きたい。待てられない。
と言ってました 😩😩

これって3歳くらいだと普通なんでしょうか?😂
保健所の先生?は、幼稚園に行ったらお椅子に
座るとかお話聞くとか本人も分かってくると
思いますよ〜🥳みたいな感じに言ってくれたのですが
今日は、本当に態度が酷すぎて家では、
こんな感じじゃないのに〜
ってなんだかショックです、、😂😂

コメント

メメ

3歳半健診に行った時、あちこち行ってしまう子はちらほら見かけましたよ☺️
幼稚園などにまだ通われてないなら、入園後に充分変わる可能性あると思います🙆‍♀️
特に日頃と様子が違うのであれば、緊張とか、そう言うのもあったんじゃないですかね☺️