※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護助手の経験者いますか?仕事内容ややりがい教えて。保育園に入れる学生で、お金を稼ぎたいけど、やめた方がいいでしょうか?夫は単身赴任でワンオペです。託児所がある病院のパートに応募しようと思っています。

看護助手のパート(短時間勤務)の募集があったので、応募しようと思うのですが、看護助手を経験者した方いらっしゃいますか?😣
病院内に託児所があるのでいいなと思いました。
仕事内容、やめておいた方がいい、やりがいがあるなど何かありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

実は学生で4月から認可の保育園に入れる予定です。
コロナは怖いですが、お金を少しでも稼ぎたいと思ったのでやろうかと思っています💦
やめた方がいいでしょうか...??
ちなみに夫は単身赴任なのでワンオペです。

コメント

子鉄の母

どのような病院なのかによるかと💦
私は昔、病棟の看護助手で入り仕事してましたが、検体や記入済みのレントゲン依頼書などを検査室まで運んだりのメッセンジャー業務、物品補充やゴミ回収、患者さんの代わりに売店まで買い物に行ったり、入退院のベッドメイキングなどからはじまり、患者さんのトイレ誘導や介助、入浴介助、食事介助、オムツ交換、体位交換など身体介護業務もありました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね...
    大変そうですね💦
    とても参考になります😭
    マルチに行動できるほど器用ではないのでやめておきます😥

• 11月8日