※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お金・保険

コープ共済と学資保険、どちらが良いか悩んでいます。

コープ共済と学資保険、どちらの方が良いと思いますか?😣
コープ共済今月から入ってるんですけどやっぱり学資の方がいいのかなと悩んだり…

コメント

kmama

コープ共済      

kmama

学資保険        

もいもい

コープ共済と学資保険は保障内容が違うので、何のために保険に入りたいのかで変わると思いますよ。
病気や怪我などに備えたいならコープ共済ですし、子供の進学費用等のお金を貯めたいなら学資保険だと思います。

• kmama

kmama

そうなんですね!🤔
    貯金は今のところ自分で出来てるので大丈夫かなあと思うんですけどこれから心配です💦
    ありがとうございます❤︎

• 11月6日
はじめてのママリ

学資保険は学費の貯金
共済は病気や怪我の保険
なので用途が違いますよ!🤗

担当の保険の方に相談したところ、病気などはまだ必要ないのでは、ということでした。学資保険はただ貯めるだけなので、自分で管理できるなら必要ない、とのことでした🤔

自分のやり方に合うものを選ばれるといいと思いますよ!

• kmama

kmama

確かに医療費も無料やしあまりいらないかもですよね💦貯金も今のところは自分でしてます💪
    ただちょっと前ひきつけで入院したので心配かなと思ってコープ共済にしました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月6日
てんまま

全然内容が違うので比べられないと思いますー😭
コープ共済は簡単にいうと医療保険、学資保険は強制的な積み立て貯金って感じです…。

• kmama

kmama

みたいですね😭コープ共済やと掛け捨てなのでやっぱり学資保険の方がいいのかなと思ったり、、
    でも今は頑張って貯金してるので頑張ります💪
    ありがとうございました❤︎

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は
コープ共済かなー
子供も何人かいたら全員分するのはきつい〜
でもしてた方がお金はたまりそう

• kmama

kmama

確かに何人もいたらしんどそうですよね💦
    もし2人目出来たら毎月決まった額貯金できなさそうなのでその時は学資保険入るかもです😣
    ありがとうございました❤︎

• 11月6日
なっちゃん

内容が全く違うので何とも言えないですが、学資は貯蓄みたいなもんですよね!コープはけがや入院とかなので…。今は医療費かからなくても万が一、これから病気して病名がつけば入れないこともありますよ。ちなみにうちは学資にも医療保険にもいれています🍀

• kmama

kmama

そうですよね💦確かに今はいらないけどこれからどうなるかわからないですもんね💦
    学資保険ももう少し調べてみます❣️
    ありがとうございます😌

• 11月7日