※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

離乳食進め方に悩み、8ヶ月の赤ちゃんの食事について相談があります。

完母、完ミ、どちらでも、卒乳されたのは
いつ頃でしたか( ; ; )?
離乳食をあまり食べてくれず食べてくれないなら
二回食にしてもなぁと勘違いしてて8ヶ月で
未だ一回食です( ; ; )
しかもあげたり、あげなかったり。
ミルク飲んでれば大丈夫、大丈夫なんて
思ってたらもう生後8ヶ月になりました。
離乳食の進め方よく分からないし
離乳食の時間が憂鬱です。
こんな母親でごめんねと思いながらも
離乳食すすめていくタイミングが分からず
8ヶ月になりました。

コメント

deleted user

私の息子も最近まで全然食べませんでした(T-T)
ヨーグルトバナナはよく食べてましたが(;´д`)💦
おっぱいもヨーグルトバナナを食べはじめてから出なくなってしまったので、今はミルクのみです!

  • e❤︎

    e❤︎


    コメントありがとうございます
    うちの子もバナナ、ヨーグルト
    大好きです(^_^)☆

    離乳食は二回食ですか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日から二回にしました!
    五ヶ月で離乳食始めたんですけど、全然食べないから一時中断してて。

    • 7月24日
  • e❤︎

    e❤︎


    そうなんですねー!
    うちもう8ヶ月だしほんといい加減
    2回食にしないとやばいですよね😭

    • 7月24日
ポコ

あまり食べなくても2回にしたらどうでしょう?
うちもひと口で終わる日もありますが3回に慣れるようにあげていますよ(^^)
ミルクはまだ5回です。

  • e❤︎

    e❤︎


    コメントありがとうございます
    とりあえず食べてくれなくても
    1日2回時間を決めてご飯の時間!と
    教えるのが大事ですよね( ; ; )
    ずっとミルクってわけにもいかないし
    めげずに向き合うしかないですよね

    • 7月24日
りんりあ

1歳6カ月ぐらいからミルクは入らなくなりました

  • e❤︎

    e❤︎


    コメントありがとうございます
    ママリでちょくちょく9、10ヶ月で
    卒乳した、みたいな投稿みて焦ってました。
    1歳半でミルク卒業したんですね!
    まだまだ大丈夫ですね(^_^)☆
    安心しました

    • 7月24日
  • りんりあ

    りんりあ

    自然に取れるようになりますよ!
    個人差があるので、だいたいは1歳半には取れるようにしなきゃいけないみたいですよ

    • 7月24日
  • e❤︎

    e❤︎


    そうなんですね😌!
    1歳半を目安にまだまだ気楽に
    考えますo(^_-)O

    • 7月24日
ゆき

うちは完ミで1才前に卒乳しました。
その子のペースで良いと思います(>_<)
でも離乳食の時にいろんな種類食べさせると
好き嫌いしないって聞きます(^o^)

  • e❤︎

    e❤︎


    1歳前ですか!
    早くてもご飯食べれれば
    問題ないですよね(^_^)☆
    とりあえず離乳食がんばってみます!
    ありがとうございます😭👏

    • 7月24日
コリラックマ20

うちもあまり食べなかったですが、お菓子や果物をあげるようにしたらご飯も食べるようになりましたよ😄
量は食べる子に比べれば全然少ないですが(^^;
7ヶ月から2回食にしてます。

みーママ

私と全く同じ内容の投稿で、「卒乳についての回答」ではないのにコメント失礼します!(;_;)

うちはあさって9カ月になります。
(まだ歯は1本も生えてません)
朝、晩の2回食ですが、朝は米粒少し含むくらいでf^_^;)

夜ごはんはだんだんと食べるようになりました!


以前は離乳食という離乳食は手作り質素なものから、味を付けても、ベビーフードも、何もかもほとんど食べず、小さじ1食べればいいほうでした。
7カ月半の時に市役所の保健師さんから「離乳食期を通り越して案外大人と同じものをいきなり食べる子もいるからやってみては?」と聞いて、大人と同じ固さの米粒を私の指に乗せてムギュっと入れてみたらすんなり食べてくれて...!
箸で小さくした鶏肉や魚、味噌汁の豆腐、ハンバーグ、ポテトサラダ、その日以来なんでも食べてくれるようになりました!(;_;)
相変わらず量は少ないですがf^_^;)

しかも劇的に変わったのは、口を開けて催促する仕草をみせたり、もっともっと!と食らいついてくるようになったことですね(>_<)✨
旦那を含めて一緒の食卓を囲んで食べるように変えたのも良かったのかも。

よかったらお試しください♡(>_<)