※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
住まい

大人の布団で、子供と一緒に寝ています。古い賃貸のため暖房なしだと夜…

大人の布団で、子供と一緒に寝ています。
古い賃貸のため暖房なしだと夜はかなり冷えます。

寝ていて子供を見ると両手を頭の上に上げて寝ているため、手がものすごく冷えています。気付いた時は手を布団にしまうのですが、少し経つとまた布団から出ています。

びっくりするくらい冷えていて風邪ひいたりしないのか不安です!頬も冷えていて布団を被せるわけにはいかないので、わたしの手を当てながら寝ますが、、結構しんどいです(笑)それ以外は暖かく問題はないです。

こーゆう場合みなさんどうしてますか?
やっぱり暖房つけるべきですか?(エアコンのない部屋です)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は手足や顔が冷えていても背中やお腹が暖かければ大丈夫ですよ☺️

お布団さえ暖かければ暖房なしでも大丈夫かと思います😊

ちぃ

室内温度がどのくらいかわかりませんが…
基本的には手足だけ冷たいのは大丈夫です😊
赤ちゃんはバンザイの形が自然な体勢なので、手が出てしまうのはしかないかなと思います☺️

ママ

基本的に手足が冷えてても赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、これからさらに寒くなり、凍傷になってしまう可能性もあるので、ミトンや手袋などつけてあげると凍傷は防げるかなと思います😊

どらみちゃん

まとめて返信失礼します💦
みなさんありがとうございました!安心しました( ¨̮ )
凍傷には気をつけたいと思います!