※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんをおんぶして家事をしたいが、早すぎるか悩んでいます。首が埋もれないように気をつけているが心配です。皆さんはどう思いますか?

生後3ヶ月半の男の子を育てているのですが、
皆さん、おんぶはいつからしましたか?
私は昨日初めておんぶしました💦

というのも、夕方になると激しくギャン泣きします⤵️黄昏泣きです。。。もう数週間前からそんな感じです😭
同居しており私が夕飯を作っている為、その時間帯は義母に見てもらっているのですが、あまりに激しく泣く為泣き止ませられず、ついには『私見れない~夕飯作るよ』と言われ、代わってもらいました。
そんなことがあった為、おんぶして家事をしたと言うのがつい昨日のことです。

エルゴを使っている(写真参考)のですが、やっぱりおんぶって5ヶ月とかそれくらいで、3ヶ月の子に使うのは早すぎかなと悩んでます😫一応鏡をちょくちょく見て首が埋もれてないことは確認出来てるのですが、心配は心配です。

皆さん、どう思いますか?

コメント

ひな

泣くと大変ですよね…!
私はおんぶは後ろが見えなくて怖いので、記載の月齢になるまでおんぶしなかったです😿

  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりおんぶって怖いですよね💦
    ココさんのお子さんは7ヶ月のようなんですが、黄昏泣き始まってますか?夕方グズって泣いてる時は料理とかどうしてますか?もうおんぶしてますか?
    質問ばかりですみません‼️

    • 11月6日
  • ひな

    ひな


    息子はあんまり泣かなくて、眠いときに起こされるとき以外は泣かないんですよね🤔
    友達の子供は、ずっと抱っこしてたって言ってました!
    だから朝寝のうちにご飯作ってたそうです!
    最近おんぶはじめました😊

    • 11月6日
  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    羨ましい‼️
    我が家はまさにご友人のお子さんと一緒で、常に抱っこしてないと泣いてます😂
    お母さん思いの優しいお子さんですね💕
    色々聞いてしまってすみません😢⤵️
    もう少し考えてみます!

    • 11月6日
  • ひな

    ひな


    でも最近ぱったりなくなったと言ってました☺️
    早くなくなるといいですね( ; ; )!!

    • 11月6日
ひぃ*

うちも数日前からおんぶ始めました!
エルゴでは無いですが…

どーしても泣かせっぱなしになってしまうので💧
首も座ったし、大丈夫かなと思って
私もちょくちょく鏡などで確認してます💦

うちも同居してて、じーばーに見てもらいますがママじゃないとダメな時ってありますよねー😣

  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて良かった❗
    抱っこ紐でおんぶしてますか?
    おんぶ紐だったら月齢関係ないようなんですが💦

    ぐらつくことが少なくなったかなと感じ、首が座ったかなと思ってやってみたのですが、説明書には半年からとあり心配になってしまいました。

    同じ同居なんですね‼️
    色々ありますよね(笑)
    ばぁばでもパパでもなく、私じゃなきゃダメみたいです🙅🆖⤵️
    今日は何とかばぁばが粘り勝ちして喜んでました😅

    • 11月8日
  • ひぃ*

    ひぃ*

    抱っこ紐でおんぶしてます!

    ばーばやりましたね✌
    色々ありますねー笑
    こんだけ大人いるんだから誰でもいいじゃん!って思うんですが、ママな時はどうしようもないですね💧

    • 11月8日
  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    昨日は心配になって使わず、ばぁばに頑張ってもらいました(笑)

    すごい声で泣くのでさすがに預けっぱなしというわけにもいかず難しいですよね💦夕飯飲み込んでます😂
    近々育児相談に行く予定なので首座ってるか確認してみます!

    同じ3ヶ月ですね💕
    まだまだ手が掛かりますがお互い頑張りましょう‼️

    • 11月8日