※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

女性は、発達センターで息子の療育相談を受けました。息子は初めは泣いていましたが、すぐに落ち着き、楽しく遊んでいました。次は発達検査で、心境が複雑です。

今日、区の発達センターへ行って
第1回目の面談をしてきました。
私が療育相談担当の方と1時間半の間
話をしている最中は息子はもう一人の相談員の
方と沢山の知育遊びをしているという状況でした。

発達センターに到着し
入室した瞬間、大泣きでした。
癇癪ではないです。
もう嫌で嫌で私に助けてと…抱っこしてと…
初めてのところだと、大抵こうなります。
想定内でした。
そして5分程経過すると泣き止み落ち着き
冒頭の部分、相談員の方と笑顔もあり
沢山の遊びをしていました。
私は1時間半めいいっぱいお話しすることが出来、また息子へも『出来る!』なんて
素敵な過大評価をしちゃいました。

室内でも走り回ることもなく
私と手を繋いで移動しました。
最初に泣いただけで、他は問題なしでした。

来週は発達検査になっています。
今日のように出来ていると複雑な心境です。

ごめんなさい
何を聞きたいのか
何を求めているのか不明な投稿でした。

コメント

はーママ🌻

お疲れ様でした!
なんで発達センター行こうと思ったんですか?

  • はつまま

    はつまま

    ありがとうございます😭

    ●まだ話せないこと
    ●場所見知りが酷いこと
    ●プレの時座っていられないこと
    ●そのプレの幼稚園の園長から療育相談に行った方がいいと言われてしまったこと


    この4点がきっかけです。

    普段から落ち着きは無く手を繋いでくれるようになったのも2歳4ヶ月の時からでした。

    どーなのかなー
    やばいかなー
    大丈夫だよねー
    なーんて思っていたらプレの幼稚園の園長からのキツイ現実の言葉。。
    これには落ち込みました…
    やはり息子はまずいのだと…
    療育に行った方が良い対象なのだと言われたことがとてもショックでした。
    でも今日初めの一歩が踏み出せてよかったと思います。
    息子、、良く出来ていました😭

    • 11月6日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    そうだったんですね!
    息子も全然言葉ないし最近ようやく手をつかんでも嫌がらないとかですよ!
    まだまだ嫌がる時はありますが!


    園長の一言は傷つきますね!
    みんな同じだと思ってるんですかね?

    • 11月6日
  • はつまま

    はつまま

    ありがとうございます😭

    だからこんな園長の幼稚園に行きたく無くなりました💦

    • 11月6日