※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

胎動が軽いことで不安を感じている29w2dの妊婦です。病院では赤ちゃんの成長は順調と言われていますが、胎動が弱いことに不安を感じています。8ヶ月に入ってもこのままなのか心配です。

29w2dになりました👶🏼💓

先週の検診で1318gまで
おっきくなって赤ちゃんは標準の大きさで
順調って病院でゆわれてるのですが
胎動はありますが、うにーっとか
ポコンポコンってかんじで
痛いってゆうかんじとかすごい激しい!
って事があんまりなく、不安です>_<

お腹もそんなに出てなくてお腹
ちっちゃいねーって言われるので、、、

8ヶ月に入っても胎動はこんな
もんなんですかねー?(T ^ T)

そんなに胎動強くなかったけど
生まれたらげんきだった!とか
おしえてほしいです>_<

写真は28w1dの時のものです!

コメント

maaa✩

お腹の赤ちゃんは女の子ですか?

• りさ

りさ

男の子です>_<

• 7月24日
maaa✩

うちは女の子で痛いくらいでしたが、女の子は胎動優しいよとよく周りから言われてました、、知人は男の子で胎動が生まれるまで弱く少なくだったらしいですが去年元気な子出産しましたよ٩(ˊᗜˋ*)
胎動と性格は重なるらしく、優しい胎動だとのんびりな性格の子らしいですよ♪

• りさ

りさ

性格とかさなるんですか😳のんびり屋さんかもしれないですね笑
    ありがとうございます♡

• 7月25日
ににす

まだ生まれてませんが…私も痛いと感じる胎動はなかったです!よく、肋骨蹴られるとか聞きましたがそんなことは一度もなく、私もうにょーーんって伸びてる感じの方が多かったですが、病院ではいつも赤ちゃん元気だから心配ないよって言われてます(*^^*)

• りさ

りさ

そうなんですね^.^病院で言ってもらえると安心ですよねo(`ω´ )o

• 7月25日
ゆいたんママ

31週の初マタです!
私は30週あたりから結構激しくなりました!
仕事中やご飯支度してるとき、
横になってるときとかすごく激しく動いてます(・∀・)

• りさ

りさ

もうすぐ30週なので胎動が強くなるの楽しみにしてみようとおもいます(ノ)`ω´(ヾ)♡ありがとうございます!

• 7月25日
なりまま

上の子の時は胎動は痛い程なかったですよ!
胎動激しくて眠れないなんてこともなかったし。
その子によって違うんじゃないかなと思います(^^)

ちなみに、大人しい女の子が生まれると思っていたら、4歳の今、激しくやんちゃです(^^;;笑

• りさ

りさ

胎動は人それぞれっていいますもんね!
    元気に育ってくれてたらそれでいいんですがやっぱりふあんになっちゃって😔

ありがとうございます(*°-°*)

• 7月25日
ももも。

39w1dで 長男出産しましたが
写真はないのですが😭
破水当時のお腹 りささんと 変わらないくらいでしたよ🤔
出産直前のウエストが 86でした!
私も お腹小さいって 言われ続けてて
赤ちゃんも 小さいって 言われてたのに
生まれたら 2940ありました\( ˆoˆ )/
ちなみに 胎動に関しては 8ヶ月頃に やっと 健診の時に エコー見ながら あ、動いたね!って言われたのと同時に お腹の中で動く感触があり 胎動に気づきました笑

• りさ

りさ

そうなんですね(ノ)`ω´(ヾ)お腹のおっきさもそんなに気にしなくても大丈夫ですかね!笑

• 7月25日
  • ももも。

ももも。

赤ちゃんが 育っていれば 問題ないと思いますよ\( ˆoˆ )/
    腹筋がしっかりしてる人は お腹も出にくいらしいです🤔

• 7月25日
  • りさ

りさ

妊娠前ダイエットで腹筋しまくってたのでそれも関係あるかもなんですね!😯

• 7月25日
かない

痛いくらいの胎動は
もっと赤ちゃん大きくなってから
だった気がします(^_^)

• りさ

りさ

もう少し胎動が強くなるのまってみようとおもいます^.^ありがとうございます♡

• 7月25日
ゆかちゃん

私も、今29週目で左側がすごいうずくまるほど痛いけど、私も赤ちゃんは、1400グラムぐらいだよ🎵👶
今、後期つわりで辛いね

• りさ

りさ

後期つわりあるんですね😭

• 7月28日
F

私は29w2dでもまだ1000gなのでかなり小さいです(>_<)そのくせお腹は結構でてます!ww個人差でしょうか?皮下脂肪?w
胎動は私もこの間まで全然感じなくて不安でしたが入院をきっかけにベッドでひたすら、じーっとしてる時間ばかり。そうするとかなり激しい胎動を感じるようになりました!やはりお母さんが動いたり座ったりしていると気付かないこともあるかもです(>_<)