※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
ココロ・悩み

産後うつ疑惑で受診迷い中。盛岡市内の心療内科おすすめありますか?県立中央病院で出産後、子供を連れて待ち時間が心配。同じ病院に行くべきでしょうか?

産後うつ疑惑のため受診しようか迷っています

盛岡市内でオススメの心療内科教えてください🙇‍♀️
気持ちの問題で病院を受診した事がなく
どこがいいのか全く分かりません。

出産は緊急帝王切開だったため県立中央病院ですが
子供を連れていくので待ち時間が長かったりすると
ぐずってしまいますがやっぱり同じ病院に
行った方がいいのでしょうか、、?

コメント

独身時代の話ですが盛岡駅前にある駅前メンタルクリニックに通院していたことがあります。
先生はしっかり話を聞いてくれますし看護師さんも優しかった記憶があります。私はお薬を処方され数ヶ月通いましたがなかなか治らず、結果先生の方からもしかしたら別の◯◯という病気が原因かもしれないと別の専門の病院に紹介状を書いてくださり、結果その通りで的確な治療を受けることができました。心療内科は薬を処方され続けるだけで、あまりよく見てくれないところもあるようですし、そういう意味で私はあそこに通って良かった感じています。ただ、お子さん連れですと結構待ち時間があるのでお辛いかも…とは思いました。一時保育などどなたかにお子さんを見てもらえる時ならいいかもしれません。

今、産後うつかもしれない状況となると、色々とお辛い心境ですよね。一度中央病院の産科に電話で相談されてみてはいかがでしょうか?もしかしたらそこで融通が効くかもしれません。私も他の地域の県立病院で緊急帝王切開で子供を産みましたが、何かあれば電話で相談してくださいと言われ退院しました。県立病院はどこも待ち時間長く大変ですが、退院後も1ヶ月検診以外で数回その産科にかかりましたが、助産師さんが外来以外の時間に見てくれたりしてだいぶ助かりましたよ。
どうかご自分を大切に、ご無理なさらず。

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

そうなんですね!
    全く行ったことがないので教えてもらってありがたいです😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    長くかかるかもしれませんが電話して相談もありですね🥺

• 11月12日
初めてのママリ

自分の中でモヤモヤ悩んでるよりは受診したほうがいいと思います!話を聞いてもらうだけで少しだけ気持ちが楽になるかもしれませんし☺️

1度出産した病院に電話してみて相談してみてもいいかと思います。病院に行く間、お子さんは誰かに見ててもらえたりしますか??

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

そうですよね😓
    話聞いてもらうだけでも落ち着くかもしれませんね🥺
    義実家に住んでいてみんな仕事でなかなか難しいですね😓

• 11月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

義実家に住んでいるんですね💦日々お疲れさまです( ;∀;)

もし保育園などでやってる一時預かりとか利用できそうなら利用されてもいいかもしれません!
    お子さんと一緒だと中々落ち着いて話せない気がして…。

• 11月20日